技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 観に行きました

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

こんにちは。KOMOMONです。

 

今回の10連休は遠出しないので、子供へのサービスとして映画を観に連れて行く約束をしました。子供が観に行きたい、と言っていたのがこちら。

www.shinchan-movie.com

 

公開されてから大分経っていて、前日でもネットでいい席取れたので行ってきました。夫は寝てしまうのでお留守番です(チケット代の無駄)。

 

 この映画、ちょっと短かったのか、開始前の宣伝が尋常じゃなく長かったです。ポップコーン好きのわが子は本編始まる前にポップコーンをほとんど食べてしまいました。。。これから観る方、ご注意ください(笑)。

 

 内容は、いつも通り、子供も大人も(それなりに)楽しめる内容です。家族の愛がテーマになっているのもいつも通り。

 毎回毎回遠出をするとあり得ないトラブルに巻き込まれる野原一家ですが、今回もオーストラリアに旅行に行ってお約束通りトラブルに巻き込まれます。相変わらず突っ込みどころ満載ですが、しんちゃんなので細かいことは気にしないことにします。

 

 ただ、1つだけどうしても言いたい!

ネタバレになるので詳細は伏せますが、アラフォーなら絶対知ってる、っていう懐かしのヒット曲が途中流れます。

これ、声優さんに歌わせる必要ある???

オリジナル曲を知ってるわけですよ私たちは。子供たちはナニコレ、って曲なわけですよ。しんちゃんの映画は大体親にしかわからない小ネタを入れてくるのですが、1コーラス分は長いよ!声優さんは全く悪くないのですが、強制的に懐メロのカラオケを聞かされている気分になりました。もう(一瞬だけ出てくる)小島よしおだけで十分だよ。

 製作者側の親世代へのサービス精神はありがたいですが、残念ながらこれはあんまり嬉しくなかったです。。

※追記

 なんか悔しいのでストーリーに影響しない範囲でちょっとバラします。ヒット曲は福山雅治とMISIAの曲です。なんでこの選曲?と思ったのですが、多分「まーしゃ」と「みーしゃ」もかかってます。気づいちゃったよ。きっと製作スタッフが会議室でノリで決めたんだよ!

 

 ツアーで行った割には最後グチャグチャになって、後始末について何も触れずに家に帰ってくる強引な終わり方も相変わらずですが、子供が楽しんでいたので良かったです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村