技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つくり話 シュガーの物語①

またまた唐突ですみません、前回のシリーズにつながるお話です。 --- 彼はもとデータサイエンティストとしてとある大手企業に勤めていた。技術者の内ではとても高く評価されていたが、彼の成果を利用して社内外にアピールする同僚ばかりが目立ち、出世してい…

神様がいるかもと思った話(スイーツ限定)

すっかり更新が空いてしまいました。。 最近ちょっと不思議な体験をしたので、そのお話を。 コロナで親子連れは中々外出しにくいのですが、最近息抜きに回転寿司(ってもオーダーしたら皿が出てくるタイプのやつ)に子供を連れて行くようになりました。月に1回…

日々勉強😭

技術者って、仕事をしつつ勉強も疎かにしてはいい仕事ができない事が多くあるのですが、最近それを痛感する出来事がありました。 今やっているプロジェクトで、どうしても思ったような結果が出ない状態が続いていました。色々原因について調べたものの、イマ…

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村