技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つくり話 隠された街 8

前回の続きです。 「佐々木さんこんにちは〜」 アキはドアを開けて部屋に入る。ドアの横にあるボタンを押し、デリバリーで届けられた1人分の昼食を取り出した。ダイニングのテーブルに置く。 「あら、田中さんの奥さん。いつも悪いわねぇ。」 奥の部屋から声…

つくり話 隠された街 7

前回の続きです。 おじゃましまーす、と言いながら部屋に入ると、ラビは部屋の説明を始めた。部屋はダイニングテーブルが置かれ、カウンターキッチンと、扉が3つある。 「こちらがアキさん、リュウさんお二人の部屋になります。それぞれ1人ずつのお部屋があ…

つくり話 隠された街 6

前回の続きです。 扉の外には煉瓦造りの街並みが続く。街路樹の緑が青い空に映えている。建物の入口に近づくと、扉の上に「小学校」「病院」などの文字が表示される。装飾のついた軍服を着た王子様の格好で、リュウは面白がって走りながら扉に近づいたり離れ…

つくり話 隠された街 5

前回の続きです。 「ママさんはどんな名前が良いかにゃ〜?」 ニャーに聞かれた彼女がリュウを見ると、 「『アキ』がいい!ドラゴンが守るお姫さまなんだよ!」 と目を輝かせている。彼が小さい頃から好きだった絵本。ドラゴンに変身できる能力を持つ王子様…

つくり話 隠された街 4

前回の続きです。 「改めまして、ようこそシェルターシティーへ!私たちはこの街のナビゲーター、"ラビ"と"ニャー"です〜!」 と、サロペットのうさぎ、ラビが笑顔で自分と隣のネコをフワフワの手で指しながら話し始めた。ニャーが隣でペコリと頭を下げる。 …

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村