技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いっせーのー!

我が子から聞いて衝撃を受けたことについてのお話です。 みなさん、小学生くらいの頃、色々な手遊びしませんでしたか? 指相撲とか、アルプス一万尺とか。 学校の休み時間とかに遊んだ覚えがあるんじゃないかと思います。 でね、 みんなで両手を握って差し出…

最強の目覚まし

時々、どうしても眠くてたまらない、でもこれやらなくちゃ、って事がある時、ありますよね。 昨日はそんな日で、洗濯機を回して、洗濯が終わったんだけど、なんだかだるくてちょっと休みたい、でもガッツリ寝ると洗濯物干せないから、1時間位寝たいな〜とい…

てんやわんや

予想外の事が起きると動揺しますね、って話です。 なんだか最近、昔のご縁復活キャンペーンのような不思議現象が続発中です。 以前一緒に仕事していてここ5年くらい連絡を取ってなかった方から突然連絡を頂いたり、同じように数年ぶりに連絡を受けた人から紹…

つくり話 シュガーの物語④

③の続きです。ちょっとマニアック。 三木と話した後にエージェントが合流して、人事担当者を含めた形式的な面接を済ませ、その場で彼の採用は決まった。通常、エージェントは紹介先の企業の面接には初めから同行するのが一般的だが、三木の希望で後から来て…

運動会と耳栓と。

我が子の運動会のお話です。 今年の運動会は、感染対策で色々学校毎に工夫があるようです。 我が子の通う学校では、時間を短縮して開催、子供1人につき保護者1人しか入れない、という制約が。 個別級の子でも原則同じ、なのですが、イベントが苦手な発達凸凹…

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村