技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

つくり話 隠された街 9

前回の続きです。 アキは千草の部屋から出ると、タブレットの画面をタップした。世話をしていた間の千草の健康状態が表示され、対応したケアの項目がチェックされる。任務終了と表示され、報酬としてのポイントがすぐ支払われた。リアルタイムで表示されるケ…

つくり話 隠された街 8

前回の続きです。 「佐々木さんこんにちは〜」 アキはドアを開けて部屋に入る。ドアの横にあるボタンを押し、デリバリーで届けられた1人分の昼食を取り出した。ダイニングのテーブルに置く。 「あら、田中さんの奥さん。いつも悪いわねぇ。」 奥の部屋から声…

つくり話 隠された街 7

前回の続きです。 おじゃましまーす、と言いながら部屋に入ると、ラビは部屋の説明を始めた。部屋はダイニングテーブルが置かれ、カウンターキッチンと、扉が3つある。 「こちらがアキさん、リュウさんお二人の部屋になります。それぞれ1人ずつのお部屋があ…

つくり話 隠された街 6

前回の続きです。 扉の外には煉瓦造りの街並みが続く。街路樹の緑が青い空に映えている。建物の入口に近づくと、扉の上に「小学校」「病院」などの文字が表示される。装飾のついた軍服を着た王子様の格好で、リュウは面白がって走りながら扉に近づいたり離れ…

つくり話 隠された街 5

前回の続きです。 「ママさんはどんな名前が良いかにゃ〜?」 ニャーに聞かれた彼女がリュウを見ると、 「『アキ』がいい!ドラゴンが守るお姫さまなんだよ!」 と目を輝かせている。彼が小さい頃から好きだった絵本。ドラゴンに変身できる能力を持つ王子様…

つくり話 隠された街 4

前回の続きです。 「改めまして、ようこそシェルターシティーへ!私たちはこの街のナビゲーター、"ラビ"と"ニャー"です〜!」 と、サロペットのうさぎ、ラビが笑顔で自分と隣のネコをフワフワの手で指しながら話し始めた。ニャーが隣でペコリと頭を下げる。 …

ピルクルがミラクル(検証)

ご無沙汰してます。KOMOMONです。 久々に日常のお話を。 最近よく眠れると話題になってる、ヤクルト1000(Y1000)。いつでも眠いワーママの私も、睡眠を確保すべく血眼になって探しております。とはいえ、入手困難なので、出勤時にコンビニで昼食買うついでに…

つくり話 隠された街 3

「ようこそ、『ケイ』さん。無事に到着出来て良かった。息子さんも元気みたいだね。ここまで来れば大丈夫、安全だから。」 彼女に『ユウ』は微笑みかけると言った。 「『ユウ』が助けてくれたから…ありがとう。ここはどういう場所なの?」 「車の中で『シュ…

つくり話 隠された街 2

前回の続きです。 『シュガー』が説明を続ける。 「では、車を降りる前に一つご協力をお願いしたいことがあります。今からお渡しするゴーグルを必ずつけてから降りるようにして下さい。ドアが開いたら、荷物をすべて持って車から降りてください。スタッフが…

羽根と不思議なお話

久々に我が子のお話です。 私が仕事から帰ると、我が子が神妙な顔で私にカミングアウトしてきました。 「ねぇお母さん、今日、ウチの裏で鳥がしんでたから砂場に埋めたんだ。」 …何ですと?情報量が多すぎて理解が追いつかない母。 いくつか追加で質問したも…

つくり話 隠された街 1

お久しぶりです。KOMOMONです。 つくり話、新しいタイトルです。もしよかったら読んでやってください。 「ママ、どこに行くの?」 男の子が不安そうに彼女の顔を見上げて言った。 「大丈夫・・・きっと安全なところだから、もう少し寝てていいよ。」 彼女は…

つくり話 再会17

ものすごく空いてしまいました・・・前回の続きです。機械学習の技術が進みすぎて、勉強が追い付かなったので詳細はボヤっとさせてます、すみません。今回で一区切りになります。またタイミングを見て続きの話を書きたいと思います! 彼はスマートスーツを脱…

新年あけましたね

ご無沙汰してます〜。 あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 皆様にとって幸多き一年となりますように。 今年も我が子にお小遣いをエサにデザインしてもらいました。 しっぽがチャームポイントらしいです。 今年の年末年…

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村