技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なもの

最近、我が子が学習机を欲しがったので、模様替えをしました。 新しい机にテンションの上がった我が子は、色々なモノを引き出しや棚に自分で片付けています。 机の上にはおもちゃがたくさん飾ってあります。まぁ、良しとします。 そして何故か机の一番取り出…

色々反省した折畳み傘の話。

我が子は雨の日に傘をさすのを嫌がります。 長い傘は止んだあと持ち歩くのが面倒なようで、絶対に使いません。 そのため、小さな折畳み傘を使わせていたのですが、買ってから数年経って、錆びついたのか軸が伸びなくなって使えなくなってしまいました。 以前…

マスク問題。

今日はゆる〜い愚痴です。 学校が再開してから、学校の先生方が感染拡大が起きないようにと様々な工夫をしてくださっています。正直落ち着きのない子供たちがたくさん集まる状態で配慮しろっても、大変ですよね。本当にありがとうございます。 とはいえ、マ…

人にしか人の心は救えないのか?

最近、悲しいニュースが多くて、色々考えてしまいます。 特に、自分より若い命がこぼれ落ちるように失われるのを知ると、自分にも何かできることはないのか、と思います。 自分のことでいっぱいいっぱいなくせにです。 つくり話を書こうと思ったのは、 先日A…

つくり話を書いてみた。

ちょっと思いついた話があるので、忘れないように書かせてください。 ---------- 『あら、久しぶりね。何かあった?』 彼女は今までと同じように、穏やかな声だった。 「うん…最後に、あなたにお礼が言いたくて。」 私が答えると、ふふっと笑いな…

星に願いを

今日は七夕ですね。 残念ながら我が家は雲の上に星が隠れてしまいましたが、我が子はデイサービスからちゃんと笹の葉と短冊を持ち帰ってきました。 夕べふと夫が、 そういえば明日。七夕じゃん と思い出しまして。 それを聞いた我が子が 「そうだよ。願い事…

サニーレタスの祟り?

我が家の家庭菜園の話です。 おかげさまで順調に育っているサニーレタス。 ちょいちょい間引きながらサラダにいただいていました。 ところがとある問題が。 サニーレタスを食べると、何故か家族全員お腹の調子が悪くなるんです、3日くらい。 ただ、すっごい…

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村