技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダ菜園なるか?

我が家のベランダは幸運にも日当たりが良く(良すぎて夏場部屋がサウナ化するほど)、家庭菜園向きです。 とはいえ、共働きで日中いないことが多いと、気づいたら枯れてる、という事も多かったので、しばらくプランターは片付けておりました。 最近、ベビーリ…

作風が変わった?

相変わらず創作系の我が子。 最近は、ネットで改造車の画像を小さくプリントアウトして、ステッカーを切り抜いてトミカに貼り付けてます。 いやホント仕事は細かいんですよ。 細かいんですけど…なんていうか… 才能の無駄遣い感半端ない。 3D CADでね、エアロ…

解除とワーママの葛藤

とうとう、緊急事態宣言解除ですね。 いやホント解除して大丈夫なんですかね。 学校関係者の皆さん、きっと大変だと思います。そして、学童やデイサービスなどお世話をしてくれる皆さんにも感謝しかありません。 なのですが。 今日解除の話になって、 学校の…

とく子さんと夫の相性。

ついに長年使っていた電気ポットの挙動がおかしくなりました。 10年物なので、寿命ではありますが、 *給湯ボタンを押すと、爆音を鳴らしながらチョロチョロお湯を出す *沸騰後しばらく経つと、再加熱を始めるのはいいが、ひたすら蒸気を出しながら加熱し続…

正直でよろしい。

我が子は寝るときに足の裏を揉んで貰わないとなかなか寝付けません。最近では日中でも私に甘えて「足揉んで〜」とおねだりされることが増えました。 1日何回もおねだりされるので、こちらもいい加減付き合いきれません 寝るときは毎晩足揉みタイムがあるので…

こじらせモード?

休校継続でなんだかんだストレスが溜まっている我が子のお話です。 発達凹凸で若干精神年齢が幼いとはいえ、小学校高学年。甘えたいけどストレートに甘えるのはちょっと憚られる時もあるようです。 そんな時に登場するのが、お気に入りのぬいぐるみ。 猫アレ…

続 お休み中の過ごし方

ゴールデンウィーク前半は、転職活動と夫のゲームに付き合っていましたが、後半ゲームに飽きた夫の謎スイッチが入りました。 それは…料理。 いえ、お家で美味しいもの食べられるからいいんですけどね。 とはいえ、緊急事態宣言で出来るだけ外に出るなと言わ…

まだ…まだ間に合うよ、きっと。

我が子はトミカ大好きっ子です。 一度は卒業したマクドナルドのハッピーセットもトミカのミニカーがついてくるときはマックに行きたい、とおねだりされます。 ちょうど、先月くらいからトミカのミニカーだったんですよ、ハッピーセット。 でも今は頑として家…

長いお休みの過ごし方

すっかりご無沙汰してしまいました! 皆さまお元気ですか? しばらくちょっと情緒不安定でしたが、大分調子が戻ってきました〜。 在宅勤務も続き、そんな中の連休。 コロナで少し時間に余裕が出来たタイミングで、自分のキャリアの棚卸しも兼ねて、転職活動…

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村