技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちりもつもれば…な話

今日、とあるメールに気がつきました。 我が子がお世話になっているGPS、 見守りbotの会社から。 これ、毎月500円くらい(今は528円)で子供の およその居場所が分かる便利アイテムなのです。 我が子は2年半前から持たせております。 が、どうやら料金をずっ…

ついにでましたよ。

車好き、甘い物好きのみなさま、朗報です。 ついに出ましたよ。 GTRチョコレート。 日産の横浜ギャラリーに売ってました。 前に紹介したZのチョコレートは紙箱でしたが、 今回は缶に入ってます。 デザインがステキです。 ※ミニカーはついてません。 チョコの…

帰りました

ホテルの部屋に何故かシャンデリア。 ご無沙汰してます! 実は某国に海外出張行ってました。 きっと夜は暇だろうからその間にブログ更新 しようと思ってましたが、 上司から仕事とは別に 「このお店で〇〇を食べておいで」的な裏タスク があって、結果的にホ…

実用的な3Dプリンタの使い道

今回は完全にその筋の方向けの記事です。 ひょんなことから我が家にやってきた3Dプリンタ 何か作るものないかな〜、と探していたら 見つけました。 ガラステーブルの保護パーツ。 一つ、何故か壊れてどこか行っちゃったんですよね カタカタして困ってたので…

冬休みの振り返り

年末どう過ごしたか、改めて思い出してみました。 大掃除と洗濯 寝室 我が子の創作活動サポート 印刷 大掃除 ベランダ 我が子の創作活動サポート 3Dプリンタ出力 洗濯 大掃除 台所 年賀状製作 大掃除 リビング 我が子の創作活動サポート 3Dプリンタ修理 大掃…

冬休みのご近所さん

決して悪い人ではないけど、ちょっと個性的な ご近所さんが冬休みに話題を提供してくれました。 近況をご報告します。 ①どうやら大型テレビを買ったようです。 でもすぐ倒れて液晶が割れるほどのダメージを受け 買い替えることにしたとのこと。 液晶割れると…

初詣

ちょっと遅くなりましたが初詣の話題を。 我が家では家族で大みそかの夜に近所の神社に 行き、カウントダウン→初詣が恒例です。 小さい神社ですが、結構人が集まり、甘酒などを 配ってくれます。 令和最初の初詣だったわけですが、 いくつか変わった点が。 ①…

買ってみたいお店

お出かけ先で珍しいお店を見かけました。 焼きイモ屋さん。 この時は売り切れていたのか休憩中だったのか 販売している気配はなかったのですが、 色々ツッコミどころ満載のルックスが 気になって仕方ありません。 是非一度買って食べてみたい。 昔クレヨンし…

初売りは花より団子

お正月といえば、 初売りや福袋も楽しみの一つですよね〜。 私はここ数年、実家に帰る前に 近くのデパートで初売りを楽しんでいます。 数年前までは、福袋は人気アパレルブランド をダッシュでゲットしに行ってましたが、 ネットで福袋が買えるようになって…

新年のご挨拶と我が子の初仕事

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします‍♀️ 昨年始めたこのブログですが、 病気の治療についての記事をきっかけに たくさんの方に訪問いただきました。 読んでいただいてありがとうございます 幸運なことに心身ともに健康になったおかげ…

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村