技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

神様がいるかもと思った話(スイーツ限定)

すっかり更新が空いてしまいました。。

最近ちょっと不思議な体験をしたので、そのお話を。

 

コロナで親子連れは中々外出しにくいのですが、最近息抜きに回転寿司(ってもオーダーしたら皿が出てくるタイプのやつ)に子供を連れて行くようになりました。月に1回くらい。

 

先日休みの日にそのお店に行ったら、店の近くに新しくケーキ屋さんが出来てたんです。じゃあ帰りに寄ってみようか、と言いながら回転寿司屋に入りました。

 

当然お寿司を食べたのですが、一通り食べた後、何かデザート食べる?という話に。この時ケーキ屋の存在はすっかり忘れてました。

 

私はどら焼き、子供はアイス、夫はモンブランを頼んだのですが、なぜか夫のモンブランの皿が回転寿司レーンで横転した状態で流れてきました😓

他のお客さんが触ったわけではなく、その状態で出現したので、お店の人が勢いよく出してひっくり返ったものと思われます。。。

レーンにモンブランがぶちまけられた状態。さすがにこれは取れません。

 

夫はそれで食べる気をなくしたらしく、じゃあもういいや、とそのままモンブランを頼まずに会計を済ませてお店を出ました。

 

で、お店を出たところでケーキ屋さんのことを思い出して、ケーキを見に入ったら、モンブラン売ってるじゃないですか!せっかくなのでケーキを買って帰ることに。

 

夜にそのケーキはデザートで食べました。モンブラン、美味しかったです💕

 

モンブラン食べながら、きっとお寿司屋さんのモンブランが食べられなかったのは、もっと美味しいモンブラン食べられるから、これは食べないで!というメッセージだよ、という話に。

スイーツの神様?天使?がちょっとイタズラしたのかもしれません。今のところスイーツ限定みたいですが😓

 

今度からその回転寿司に行くときは、デザートをケーキ屋さんで買って帰ろうと思います🍰

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村