技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが日食が見られなかった話

先週の日食、皆さんは見られました? 関東は日曜日がっつり曇りだったので、見られた方はラッキーでしたね。おめでとうございます㊗️ 私は、うっかり子供に日食の話をしたところ、 「えっ、そうなの?メッチャ見たい!」 と乗ってきたので、曇りだから諦めよ…

嬉しい成長と試練

外出自粛でいいこともあった、というお話です。 学校が休校になり、我が子は午前は家で過ごし、午後はデイサービスに行く、というルーティンが出来ていました。 学校から個別級での家庭学習の課題は出ていましたが、デイで学習の時間が確保されているので、…

懺悔と因果応報?

昨日の出来事について、懺悔します。 昨日の昼間、寝室でエアコンの試運転をしていたところ、やたらと元気なハエトリ蜘蛛を発見しました。 寝室なので出て行っていただきたいのですが、できれば殺生したくない。 という事で、元気に逃げ回る蜘蛛をティッシュ…

便利になったなぁ。

先日急に動かなくなってしまったiPhone。 結局息を吹き返すことなく、 新しいスマホに更新しました。。。 3年半ぶりの機種変更でしたが、 iPhoneって同じアカウントで複数端末があると、更新がとっても楽でいいですね。 simカードも、同じタイプのものあれば…

突然の終わり

事件は昨日の朝起こりました。 いつものように、スマホをチェックしようと手にとったところ、 尋常じゃない熱。 ボタン操作にも全く反応せず、 ひたすら発熱。 すぐにカバーを外し、熱を逃がしました。 昨日まで不具合の素振りなんて全然見せてなかったのに…

そろそろ収穫

子供の分散登校も始まり、カオスな毎日です。 分散登校、学校によって分散させ方違うんですね。学年で登校日分かるとか、登校班で分けるとか、時間差つけるとか、先生方も子供達も大変です。。。 そして親も。。。ようやく1週間です。 いやシンドイっすね、…

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村