技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダの少女③

前回からの続きです。 私はスマホを置いて、台所に向かった。小さなトレーにお皿を置いて、その上にバターロールを2つ乗せる。あとは小さなペットボトルの水はフタを外し、ストロー付きのフタに付け替える。あとはゼリー飲料。一度フタを開けて、こぼれない…

つくり話 ベランダの少女②

①の続きです 家に着いたら鞄からそっとスマホを取り出して眺める。親は仕事の時間だ、まだ帰っていない。 ー本当にあるんだろうかー とりあえず、私が直接被害に遭ってるわけじゃないから、SNSに投稿するのは違う気がする。公園のトイレも公衆電話も、心当た…

つくり話 ベランダの少女①

またつくり話書いてみました。 今回はちょっと長いので3分割です。 興味ない方はスルーして頂ければ。。。 ーねぇ、おねえちゃん、 シュガーとソルトのへや ってしってる? いじめられてる子がそこにいくと 2人がおともだちになってくれるんだってー 「あぁ…

磯野家か?

我が子の夏休みが終わり、月曜日から学校始まりました。正直共稼ぎだと、親はこれくらいの長さがちょうどいいと思ってしまいました。 いつもの半分だった夏休みでも、宿題はちゃんと準備されました。家にあったドリルもやって欲しかったので、先生にお願いし…

はんぶんこ。

今年の夏休みは色々あって、ほぼひきこもり生活を送っております。 おかげさまで食事のレパートリーにも限界が。しかも偏食の我が子が食べるもので、しかも飽きないようにって無理ゲー状態。 で最近発見したのが、カレーにバリエーションを作るというもの。 …

初めてのおつかい

ステイホームの夏休み、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今年は夏休みが短く、大人も在宅勤務推奨の追い風を受け、我が子は特定の曜日だけデイサービスに行き、残りは引きこもりになりました。 私が仕事をしているので、暇を持て余した我が子、ついに 「一…

手に入れろ?

先日ファミリーマートで出会ってしまいました。。。 ドラゴンボールと神龍! 家族全員好きなので、思わず買ってしまいました。まぁまぁお高めです。400円くらい。 でも買わずにいられなかった 夕食後に家族に見せたところ、案の定我が子がガッツリハートを掴…

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村