技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の攻防 産業医面談

今年最後に最後の復職面談のお話を。 うつ休職明けてしばらくは気を遣われてましたが 3ヶ月もするとガンガン仕事が増えて 挙句の果てに主治医に絡むのを禁止されていた 前ブラック職場にエライ人の指示で絡まされる という全く復職期間の配慮のない状況に。 …

禁断の。。。

我が子の通う児童デイでは、時々イベントで お出かけに連れて行ってくれます。 その中でも特にありがたいのが工場見学。 子供も楽しく過ごせて、たいてい出てくるマシーン を見て学ぶことができ、移動で乗り物にも乗れる いいこと尽くめなイベントなのです。…

クリスマスとswitch Joy-conの故障

ようやく終わりましたね、クリスマス! バタバタしていたら更新し損なってしまいました。 我が家ではサンタさんにコーラの差入れが定着 去年はリボンつきペットボトルだったのですが サンタさん飲むの大変かもよ〜 小さい方がいいかもしれないよ〜 とアドバ…

ようやくゲット

お店の前を通ったら、たまたま見つけました。 ポンデリングもクリスマスバージョン。 ピカチュウ完成度高いですよね〜。 以前限定で出てた子は結構手作り感ありましたが、 今回は目とほっぺがチョコで出来てます。 子供が一口味見したあと。 ほっぺは触って…

卒業宣言。

先日からのゴタゴタ話の完結編(仮)です。 トラウマ再び… - 技術者ワーママ からだの修理日記 トラウマ再び… その後 - 技術者ワーママ からだの修理日記 救世主現る。 - 技術者ワーママ からだの修理日記 元いたブラック職場に再度巻き込まれてしまった 今…

救世主現る。

昨日のお話から予想外の急展開です。 blog.komomon.com 実は先日、他の部署の人から、例の仕事について 教えて欲しい事があるから打合せしよう、 と声がかかっておりました。 昨日までの鬱展開でメンタル腐ってた私は あぁ他にも話通さないといけないのかぁ …

トラウマ再び… その後

先日ダメージを受けた話の後日談です。。。 blog.komomon.com すみません今回毒吐きまくりなので 苦手な方はスルーいただければ…ゴメンなさい。 憂鬱なまま週末を過ごして、 憂鬱なまま会社に行きました。。。 ブラック職場の偉い人には会えなかったので、 …

トラウマ再び…

恐れていた事態に陥りました。。。 一つだけ、残務の中に元ブラック職場に近い仕事が あったのです。 引き継ぐ相手がいなかったのと、 上司が今の職場の上司だったので、 まぁ何とかなるか、という事でそのまま担当。 ところが。 ここに来てその仕事を偉い人…

ツンデレマスター  就寝編

夜はなかなか寝てくれない我が子。 早く寝かせた方がいいのはわかっていても、 大人が起きてる間は絶対に1人で寝ようとしません。 とはいえ、毎日放課後デイで遅くまで遊び、 家に帰っても創作活動に勤しんでいるため、 時々力尽きて寝落ちする事があります…

がんサバイバーは出世すべきなのか?

いきなり重い話題ですみません、 がん仲間との話でとても考えさせられまして。 最近あまり記事にしていないのですが、 私は以前乳がんにかかり手術しました。 不幸中の幸いで、全摘、再建はしましたが 完治と主治医には言われ、2年以上経ち 今のところ健康に…

おそうじスイッチ♪

世の中のママが恐れている、旦那が突然ガチの掃除を始める現象について歌います(日曜の実体験より) 今日は替え歌。ピ○ゴラスイッチですよ〜。 気持ちいいくらい 晴れた日曜日 パパがやたらとやる気をだしてます 「ウチの外壁を 今日こそ洗うぞ」 高圧洗浄機…

一安心 ご近所がトラブルその後

先日の記事の続きになります blog.komomon.com 窓ガラスが全部ない状態となっていたご近所さん。 ガラスはどうやら自力で全て枠から外した模様。 「ガラス」って書かれたダンボールがドアの前に 置かれてました。。ダンボールで大丈夫かしら。 そのあとすぐ…

ツンデレマスター 外出編

今日は寒かったですねぇ そんな日にも関わらず、子供の習い事で我が子と 外出しました。 家を出る時に、 寒いから厚着するように言ったのに聞かず、 それなりの重ね着と手袋なしで出てきてしまった 我が子。外に出て5分後あたりから震えっぱなし。 我が子が…

Fit BoxingとRing Fit Adventure どっちが痩せる?

ダイエットを考えている方にも、 健康維持にも、 手術や大病からの復帰後の運動不足問題にも、 貢献できるかもしれない2アイテム。 Fit Boxing と Ring Fit Adventure どちらもNintendo Switchがあれば、家で手軽に始められます。 とはいえ、どっちも毎日や…

ロスジェネ×ワーママ×技術者=?

今日は仕事のヤマを一山越えて ようやく時間ができました。 ここでのんびり…したいのはやまやまですが、 色々溜め込んでいた仕事を片付けねば。 半月前からやろうと思いつつ放置してた仕事を はじめました。意外と捗って、周りの男性社員に 仕事の相談をしな…

コンテストに応募したら。。。その後② 3Dプリンター

コンテストに応募したら3Dプリンターが我が家にやって来たお話の続きです。 blog.komomon.com 前回、本体は無事デモサンプルを作れたので、 今度は我が子がデザインしたものを作れるよう PCのセッティングをします。 実は今使っているPCは、Windows10にアッ…

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村