技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

てんやわんや

予想外の事が起きると動揺しますね、って話です。

 

なんだか最近、昔のご縁復活キャンペーンのような不思議現象が続発中です。

以前一緒に仕事していてここ5年くらい連絡を取ってなかった方から突然連絡を頂いたり、同じように数年ぶりに連絡を受けた人から紹介があったり。ついでにオンライン同窓会しましょうみたいな話が出たり。

幸か不幸かコロナもまた増えてきて引きこもり生活なので、積極的にオンラインでお会いしようとしております。

 

それが何かを呼んだのでしょうか?

 

今朝、夫が私を起こしにきて一言、

「ねぇ、ショップの商品売れたみたいなんだけど…」

と動揺マックスな感じて伝えてきました。

 

?何それ?

 

ってしばらく考えて、以前夫が休職中に、リハビリがてらレザークラフトのネットショップを出していたことを思い出しました。かれこれ2年近く売れてなかったので、すっかり存在を忘れていたのです。

 

売れたよメールが届いて夫婦で大慌て。動揺が伝わったのか我が子も起き出してソワソワし始めました。

 

当然在庫などあるわけもなく、革やら金具やら必要な材料があるかを慌てて確認しました。足りないものはネット注文、完全自転車操業です。久しぶりすぎてネットショップのログインすらままならない…

 

何とか必要な材料調達の見通しが立ったので、お客様へお礼メールを送りました。夫は早速製作開始です。

 

コロナ騒ぎも一時的なものではなくなって、人の動きも変化したのだなぁ、としみじみ思いました。ありがたい話でもありますが。

 

そして、昔そういえばネットショップ開いたな、と言う皆様、油断は禁物です。あなたの元にもお客様が…来るかも?

サイトも少し手入れしないといけないな、と思いました。

 

久々のお客様に喜んでもらえるといいなぁ(私は営業と梱包担当)。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村