技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

夏バテ

なんだか体が重くて、元気でない日って、ありますよね。

多分今日がそういう日なんでしょう。。。

f:id:KOMOMON:20190805214834j:image

通りすがりの向日葵も、夏バテしてました。。。

お水あげたげて。

 

子供の夏休みの宿題の1つが、かけ算プリント。

f:id:KOMOMON:20190805215012j:image

いつもは楽勝!と言っていた我が子に母は油断しておりました。

 

「ママ〜、今日はかけ算の下敷きがなかったから、大変だったんだよ!四角全部数えたんだからね☹️」

ってツンデレ口調で言われました。

 

毎日下敷き見て答え写してたのね…

まぁ、初めはそれでもいいけど、

そろそろ四角全部数える前に、覚えてて欲しかったな…

 

9の段とか苦行だったに違いないのですが、

暗記する選択肢はどうやらないみたい。

 

気長に行きたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村