技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

マッサージ器

 

昨日は私の実家に帰省しました。

 

実家の近くにはヤマダ電機があります。我が子はいつもそこでトミカなどのおもちゃをおばあちゃんにおねだりします。

 

子供がおねだりするためのおもちゃを物色中、夫はマッサージ器のコーナーである肩掛けマッサージャーを気に入った様子。ハイテンションで私にコレいい!と騒いでおりました。

 

その場で買おうか迷っていたのですが、帰省中だし、ヤマダ電機だから近所のお店で買えるだろう、と買わずに実家へ。日帰りだったのでそのまま自宅に帰ってきました。

 

そして今日、近所のヤマダ電機に買いに行ったら同じ商品がない😱

ヤマダ電機のネットショップで検索したものの見つからず…

色々調べて、全く同じものではないけど、どうやらコレの型番違い?と思われるのがこちら。

 

スライヴ つかみもみマッサージャー MD-500-BR ブラウン

価格:6,694円
(2019/8/15 00:27時点)
感想(3件)

 

とりあえず買って試すか、という話になりました。

使ってよかったらまたご報告します😓

 

今回の教訓は

全国チェーンのお店だったとしても、コレだ、と思ったらその場で買うべし。

ということです。夫はたいそう悔やんでおりました。

 

f:id:KOMOMON:20190731212541p:plain

マッサージつながりで余談

実は先日アイマッサージャーを買いました。これはいい買い物だったアイテムの一つです。本業もそこそこパソコン使うので、家で愛用してます。それを見ていた夫が試したいと言うので貸してあげました。

私がちょうどいいサイズなので、頭の大きい夫には幅が足りないかも、と伝えましたが、案の定フィット感が足りない様子。それでも気持ち良いとご機嫌でした。

「コレ、(フィットした場合は)どこ揉んでくれるの?」

と聞かれたので、こめかみと目尻の間くらいかな、と答えたところ、

「あぁ、北斗の拳でザンカイケンくらうとこでしょ?」

と確認されました。

 

知らんがな。

 

そもそもザンカイケンって何よ、と思って調べたら

「残悔拳」ってのがあるそうです。だいたい想像つくと思いますが、両手で両サイドからこめかみと目尻の間を突く技でした。

一応絵で見たい、と言う方がいるかもしれないのでリンク貼っておきます。。。

 

dic.pixiv.net

 

マッサージ器、便利ですよねぇ、と言うお話でした。

 

ちなみにこれです。↓

アイマッサージャー ピュアビーナス プレゼント 目元エステ 眼精疲労 安眠 温熱 USB充電式 ホットアイマスク ギフト マッサージ アイマスク 疲れ目 マッサージ器 美顔器 目元マッサージ 国内メーカー 1年保証

価格:6,784円
(2019/8/15 00:04時点)
感想(354件)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村