技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

マッサージ器その後

 

先日買ったマッサージ器の後日談です。

 

先日、夫が欲しいと言っていたマッサージ器に似た製品を楽天で買いました。詳細はこちら↓

blog.komomon.com

 

届いて早速試してみたのですが、結論としては

これじゃない

との事でした。残念。

 

ただ、マッサージ器そのものは悪くなかったようです。ということで感想をレポートします。

 

軽く説明

  画像がボヤっとしててすみません。ローラーが左右に3つずつ、合計6個ついています。ローラーが回りつつうねうね動いてちょうど首から肩を手で揉んでくれるような動きになります。赤い線で書いてあるローラーが肩甲骨の上くらいに当たります。

 この機種では「つかみもみ」と「たたきもみ」、この二つのミックスの自動モードがあって自分の好みのモードが選べます。

20190819214615

 

夫の感想

・首はものすごくフィットするけど、肩のローラーが肩甲骨のところまで届かない

・もうちょっと肩ローラーのパワーが欲しい

・イスの背もたれなどにマッサージ器ごともたれかかって位置を調整すれば何とか届く

・翌日ものすごい揉み返しキタ

とのことです。旦那は体がゴツイ方なので、体格がいい人には少し小さいのかも。

 

私の感想

・首の付け根のゴリゴリが削られる感じ、効きすぎて(痛みで)意識が遠のくレベル

・肩甲骨にローラーが上手く入らず力が逃げてる感じ。でもそれなりに効く

・マッサージ中にどんどん上に上がってしまうので、抑えるのに力が必要

・マッサージの後にFit Boxingやるのを数日続けたら、揉み返しもなく肩こりが改善

blog.komomon.com

うん、いいですよ、これ。

 

まとめ

ということで

むしろ私のためなのでは

というくらい私が重宝しています。いい買い物でした。夫よありがとう。

揉み返しのひどい夫は数日おきにしか使えないそうです。Fit Boxing一緒にやろう、と勧めてみたのですが断られました。しばらく続けてみたいと思います。

 

オマケ

このシリーズの難点は、

使わない時の置き場所に困る

というところだと思います。もちろんマッサージチェアみたいなのに比べると全然場所は取らないのですが、

いかんせんソファなどの上にそっと置いてなじむ形ではありません。

最近はインテリアになじむデザインのものも増えていますが、

あえて武骨、むしろ機能美

くらいの潔さがあって素晴らしいです。

時々子供がけつまずいてキレるのはご愛敬。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村