技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

ベランダ菜園なるか?

我が家のベランダは幸運にも日当たりが良く(良すぎて夏場部屋がサウナ化するほど)、家庭菜園向きです。

 

とはいえ、共働きで日中いないことが多いと、気づいたら枯れてる、という事も多かったので、しばらくプランターは片付けておりました。

 

最近、ベビーリーフのサラダをほぼ毎日食べておりまして、我が子と家でベビーリーフ育てようか、という話になりました。

ということで数週間前にプランターと土を引っ張り出して買ってきたタネを植えることに。

 

でも、みんな同じこと考えたのか、近所の百円ショップのタネコーナーにはベビーリーフのタネが売り切れ。。

仕方がないので、サニーレタスのタネと、ミディトマト、バジルのタネを買って帰りました。

一応数年前に購入したベビーリーフのタネがあったので、ダメ元でサニーレタスのタネと混ぜて蒔いてみました。ちなみに種まきを我が子にやってもらったのですが、大分豪快にぶちまけたので、どうなるか楽しみ?

プランターが2つあったので、残りはバジルとトマトのタネを蒔いて水をやります。

 

そして2週間。

 

f:id:KOMOMON:20200531095107j:image

 

たくさん生えてきました。

そしてきっと全部サニーレタス。

やっぱり他のタネはダメだったみたい。

もう少し大きくなったらベビーサニーとして収穫して間引きたいと思います。

 

f:id:KOMOMON:20200531095124j:image

 

ついでにこっちはバジルとミディトマト。

こちらも大きくなるので、もう少ししたら別のプランターに植え替えようかな。

 

なんだかんだ在宅も続きそうなので、

ちゃんと育てようと思います。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村