技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

お部屋のデトックスと臨時収入 後日談

 

今日はこの↓記事の後日談です。

blog.komomon.com

f:id:KOMOMON:20190613225615p:plain

 

前回、クローゼットを片付けて

①汚れや傷みがひどく売れそうにないもの(資源ごみ)

②未使用品やハイブランドのもの

③上記以外で売れそうなもの

に分けたのですが、③はまだ処分していなかったので、衣替えのタイミングで出てきた冬物と一緒に買い取りに出しました。大きな段ボール二つ分。

 ハイブランドではないけど、それなりの服が結構多かったので、カジュアルブランドの取り扱いが豊富、というのが売りだったところに出してみました。

 すると、査定額、1000円行きませんでした。

価格ついたのは去年買った服の一部だけで、他は全部まとめて100円って。。。

ブランド品でも古いのは価格つきません、とのことでした。調子乗ってたくさん送らなきゃよかった。。なんだか後出しじゃんけんみたいなダメ出しで残念な気分です。

 返送料はかからないらしいので、1点だけ買取お願いして、残りは返送してもらうようにお願いしました。他の店で値が付きそうなものもあったので。良さそうなものだけ別の買取に出して、残りはリサイクルショップに持っていこうと思います。

 ということで、やっぱり買取はお店の選択が重要みたいです。。。ご参考まで。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村