技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

トイストーリーを観た後は・・・

昨日のお話の続きです。昨日のお話はこちら↓

blog.komomon.com

おもちゃの扱い

共稼ぎの両親で一人っ子、さらに私の両親にとっては初孫、という条件が重なり、我が子はおもちゃをたくさん持っています。レゴとミニカーが好きで、ちょいちょい買ってたら気づいたら家に大量にありました。しかも兄弟もいないので独り占めです。しかもレゴはずっと使っているし、ミニカーは意外とダメージを受けていて人にはあげにくい、発達遅めでモノへの執着が強いこともあり、なかなか処分できません。

ミニカーはよく↓こんな使い方してましたわ。さすがに今は大事に遊べるようになってますが。。。

f:id:KOMOMON:20190727193820p:plain

古いおもちゃを思い出す

トイストーリー観ると、長いこと放っておいたおもちゃの事を思い出します。我が子も例外ではなく、いつも遊んでいるおもちゃではなく、しばらくしまいっぱなしになっていたおもちゃを引っ張り出して遊び始めました。

 久しく遊んでいないだけあって、壊れていたり、電池が切れて変な音がしたり、色々不具合がありました。我が子はトイストーリー仕立てで小芝居を始めました。

f:id:KOMOMON:20190727193125p:plain

・・・さすがにそのおもちゃ全部電池交換するのは大変だけど、 わかったよ、直すよ。結局バスのおもちゃを開けて外れたパーツを接着剤でくっつけて修理しました。

オマケ

トイストーリー4で、ウッディが頭を踏まれて顔がつぶれるシーンがあって、「そういえば、ウッディの顔って柔らかかったっけ?」と家にあるウッディを確認しようと思ったのですが、ウッディとバズの入っている箱が、子供が小さい頃来ていた服に埋もれていて出すのを諦めました。。。もし観に行くときは、少なくとも家にあるキャラがすぐに取れるように出しやすくしておいた方がいいなと思います。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村