技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

仲間がいた・・・

 先日こんな話をさせていただきました。義実家にエアコンがなく暑いって話です。

blog.komomon.com

 

 今日仲間を見つけました。ちょっと嬉しい。。。

blogos.com

正確に言うと、同じように困っていて「行かない」と決断した嫁が仲間ですね。。。義父がクーラー嫌いってのも一緒です。あるあるなんですねぇ(遠い目)。

 

 嫁の立場として困るのが、ぶっちゃけ近くに出かけられるところがあれば、一通り挨拶済ませて、軽く食事とかお茶とかいただいた後に「じゃぁ子供と近所に散策に~」とか言えるんですけど、近くに何もないんですよね。。。近くのスーパーも徒歩20分とかかかるので、炎天下に出かけるにはリスクが高いですしねぇ。

 

きっと前述のお嫁さんも同じように

何故かクーラー嫌いの義父が新聞とか読んでる部屋で、暑さに耐えながら子供と過ごす

謎の苦行を強いられて旦那さんにキレたんだろうなと思います。

せめて別の部屋でクーラーつけてあげればいいのに。。。

 

私の場合はクーラーがそもそもないので、先日の記事で書いたハンディークーラー持ち込み大作戦で来年はやり過ごそうと思います。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村