技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

焼肉ランチ

今日はお仕事の話です。

今日は某所にある展示会に出張してきました。

同時開催で講演会があり、今の仕事に関係する話があったので、勉強になると思いまして。会社に一度行って午後から参加しました。

 

一番聞きたかった講演は無事聞けて、行って良かったと思いました。が、色々落とし穴が。。。

 

落とし穴① 展示会場とセミナー会場が離れている

どれくらいかと言うと、徒歩15分強、一駅分。炎天下の中歩く気にはなりません。

で、マイクロバスが出ててピストン輸送してるのですが、10人くらいしか乗れないのですんごい行列。

案内してる人に、今30分くらい並んでるから歩いて行った方が早いと言われる始末。

 

講演会って、始まって5分くらいで

「あ、これ思ってた話と違うわ」

って事があるんですけど、出ても展示会まで往復30分かかるのに行く気にならないわけですよ。

って事で、展示会場をほとんど見ずに帰りました。

 

落とし穴②  食べるところが足りない

ということで、セミナー参加者が会場にカンヅメになります。何故か昼食の時間は短め。数店舗あるレストランは超行列出来てました。今にしてみれば外に出たほうが早かったのですが、うっかり並んでしまいました。

並んでた店とは別の店から「2組入れますよ〜」と声をかけられたので、ここでいいかと入りました。

 

そこは焼肉屋

はい、しかも自分で焼くやつ。なかなかおいしかったです。食べかけですみません。。

f:id:KOMOMON:20190911210851j:image

店員さんも女性一人で焼肉焼いてる姿がいたたまれなかったのかすんごい気を使われました。。。

大丈夫だよ!一人で平気だよ!気を遣わせてごめんなさい。

 

よく考えたら

講演会聞きに行くのに焼肉臭ってアカンかったですね😅 まぁ仕方がないってことで。

オシャレカフェでランチしたいと思ってましたが、これも悪くないと思いました!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村