技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

お気に入りの紅茶

最近気に入っている紅茶の話です。

 

ルピシアという紅茶のお店があるのですが、そこでよく紅茶を買っています。普段は半年に一度くらい紅茶の詰め合わせセットを福袋として売っているので、まとめ買いするのですが、今ちょうど限定品が出ていたので買いました。

これ。画像暗くてすみません。

f:id:KOMOMON:20190912224543j:image

ルピシアのパリ店(あったの?)に売ってるものを日本で期間限定発売してるんだそうです。

甘い香りなのですが、自然な感じでなんとなくヨーロッパのポプリを思い出す香りです(むかーしポプリ集めてたんですよねぇ)、落ち着きます。もちろん好みによっては香りが甘すぎると感じる方もいるかもしれませんが…

水筒にこれをホットで入れて職場に持って行ってます。冷え防止にもなるし、疲れた時に香りで癒されるし、自販機で飲み物買うより安上がりなのでいい事づくしです。

 紅茶好きの我が子も気に入ったため、あっという間に1缶50グラムがなくなってしまったので、慌てて買い足しに行きました。

お店の人に聞いたら、缶がいらないなら普通の袋入りの方が安いですよ、と教えてもらって追加購入。

f:id:KOMOMON:20190912224555j:image

隣にあるのは小さなクリアファイルです。25周年記念で配布してたみたいです(前に別の店で買った時はなかったのでたまたま残ってたのかも…)。

 たくさん買ったら何とか定番商品にならないかな。とりあえず店員さんに「これすごく好きなんです!」ってアピールしながら買いました😊

 

ちょっと贅沢ですが、職場に持っていけば元を取った気になるし、ワーママのモチベーション維持のための必要経費と考えることにしました😅

 

どうでもいい話ですが、この紅茶の缶にあるイラストのデザインはパリでデザインコンペをしたそうです。作者の方の紹介がこちら↓

f:id:KOMOMON:20190912225920j:image

一瞬名前が チャン カワイ に見えて、実在する名前なのかと動揺しました…そんなことはなかった…

 

もし近くにルピシアのお店を見つけたら、香り嗅いでみてください〜。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村