技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

言い間違い?

我が子のお話です。

 

小学生になってもまだまだ言い間違いが多い我が子。いまだに油断するとポテチを「ポテポテチップ」と言ってたりします(ホッコリ間違いなのでもはやみんな指摘もしない…)。

 

が最近の言い間違いはちょっと斜め上。

やたら深刻な顔で近づいて来たと思ったら、

 

「ねぇママ〜、知ってる〜?

学校のトイレは怖いんだよ〜。

だってねぇ、学校のトイレにはねぇ…

 

ナナフシがあるんだ。」

 

………

 

それ絶対違うよね!

七不思議だよね?

しかもトイレだけで七不思議って集中しすぎじゃない?音楽室とか他にあるでしょ。

 

イヤ、学校のトイレにナナフシいたらそれはそれで大騒ぎになるけどね!

トイレじゃ擬態できないよねナナフシ。

居心地悪くてしょうがないよ、

ってかナナフシどうしてトイレ入った?

 

ってな感じでたった一言でツッコミどころ満載の言い間違いをしてくれます。

 

今さらですがナナフシとは。

 

f:id:KOMOMON:20190928102800p:plain

こんな虫です。

草木に擬態します。

トイレにはまずいません。

 

昨日はこんなことも。

今、我が子はミニカー にカラーペンで色を塗るのがブームになっていて、自分好みにカラーチェンジしたミニカー を「お気に入りチーム」と呼んでいます。

 

で、ネーミングを変えようと思ったらしく、

「これはー、カッコいいクルマが集まった

『お気に入りチーム』!

りゃくして〜

『フェアレディZ AM』

…ねぇママ、エーエムってどう書くの?」

 

とりあえず略してないよ。

あとAMって?午前?

とまぁツッコミどころ満載です。

 

楽しそうなのでまぁいいか。

 

まだまだ楽しませてもらえそうです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村