技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

マカロンて意外と売ってない?

我が子はケーキがあまり好きではありません。

ショートケーキのイチゴだけ食べて残すタイプです(涙)。

そんな我が子がこよなく愛しているのがマカロン。なぜ。

 

先日出張帰りにマカロンに似たお菓子を買って帰ったところ、

とても喜んだのですが、食べて一言

「これ、マカロンじゃない・・・」

ぐ、ダメだったか。

 

その後、

「ママ、こんど(ちゃんとした)マカロン食べたい (# ゚Д゚)」

とご立腹だったので、週末にお出かけの時に買いに行きました。

 

電車に乗って違う駅に行ったので、最寄り駅では買えないマカロンにしようと思いました。

ネットで調べて クマの顔の形になってるマカロン が売ってる店を見つけたので

探しに行ったら、まさかの閉店(しかも今月頭)。

仕方がないので他のお店を探したのですが、

①8個入りで4000円とかするオシャレ箱入りマカロン

②通常サイズの4倍くらいのビッグサイズマカロン

ていうのばかりで、意外と普通のマカロンが売ってない。。。

結局1時間くらい探し回ってようやく見つけました(疲)。これです。

f:id:KOMOMON:20190925224915j:plain

子供は喜んで食べてましたが、思わぬところでマカロン人気がすっかり落ち着いてしまったのと、我が子の好みのマニアック度合を思い知った一日でした。

 

マカロン、、、いつか自分で作ってみようかと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村