技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

そんな人の言うことは聞けないの。

我が子のお話です。

 

最近私にお願いがある時の頼み方があまりにもぞんざいなので、

「ゴロゴロしながらのお願いはママ聞けませ〜ん」

「ママの上に登ってる子のお願いは聞きたくないなぁ〜」

などと断っておりました。

その時は

「うーん、わかったよぉ」

とやり直すので、やり直した時はお願いをできる範囲で聞いていたのですが。。。

 

昨夜、風呂上りにシートパックを、顔に貼っておりました。

我が子に、寝る前に宿題がちゃんと終わってるから確認するように言ったところ、

 

f:id:KOMOMON:20191001215100p:plain

「そんな顔をしているママの言うことは聞けません。

それ(パックのシート)を取ってから来てください。」

と一言。

 

浸透時間が必要なのよ!

5分待って!

そもそもパックはアカンのかい?

ママシワシワになるよ。

 

5分待って剥がしました。

確認したら結局音読忘れてて、明日の朝やる!ってことに。

 

ちなみに緑色の塗って乾いたら剥がすタイプのパックもあるのですが、

そっちは剥がすのが楽しいのか嫌がりません。

むしろ嬉しそうです。

 

パックのインパクトはやはり大きいのですね。。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村