技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

クリスマスとswitch Joy-conの故障

ようやく終わりましたね、クリスマス!

バタバタしていたら更新し損なってしまいました。

 

我が家ではサンタさんにコーラの差入れが定着

去年はリボンつきペットボトルだったのですが

サンタさん飲むの大変かもよ〜

小さい方がいいかもしれないよ〜

とアドバイスした結果、渋々ミニ缶で。

メッセージつきです。

f:id:KOMOMON:20191226144859j:image

その気遣いのかいあってか、プレゼントゲット🎁

f:id:KOMOMON:20191226144913j:image

switchのLEGO ジュラシックワールドというソフト

デイから帰ってきた後ご機嫌でやってました

が、数時間後に本体を落としてしまい、

コントローラーが曲がるトラブルが(2回目)

修理が終わるまでお預けです。。。

f:id:KOMOMON:20191226150206j:image

ホントよく壊れる (;ω;)

 

クリスマスディナーは

丸鶏のローストチキン(頑張って作った)

ローストビーフ(買った)

生ハムとキウイフルーツ🥝

ビーシチュー(冷凍庫にあった残りもの)

フランスパン

だったのですが、仕事の後に慌てて作ったので、

写真撮り忘れました…ぐう残念。

ちなみに合わせたのはシャンメリーです

お子ちゃまから大人までイケる!便利。

 

ちなみにJoy-conは修理に出して直してもらえます

が、セミプロがいる我が家では修理セット

を買って直しております。。。

メーカー保証外となるので、誰にでもお勧めできる

ものではありませんが

冬休み遊び倒すつもりだったのにJoy-con壊れた、

と途方に暮れている方、

修理依頼出すと時間がかかるので、

とっとと直したい、という方は

 修理工具セットで直してしまうのも手です。

動画で解説もあったりしますよ。

Joy-conスティックはよく調子悪くなるので

もはや消耗品です。。。

 

 アマゾン派は特にお得かも。

 

【楽天4位獲得】23in1セット 任天堂スイッチ JOY-CON スティック 修理交換用パーツ 修理器具 工具フルセット ジョイコン 修理パーツ Nintendo Switch ジョイコン コントローラー 修理セット Joy-con 修理キット ジョイコン スティック 修理 操作簡単 プラスドライバー進化

価格:1,880円
(2019/12/26 15:57時点)
感想(274件)

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村