技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

禁断の。。。

我が子の通う児童デイでは、時々イベントで

お出かけに連れて行ってくれます。

その中でも特にありがたいのが工場見学。

子供も楽しく過ごせて、たいてい出てくるマシーン

を見て学ぶことができ、移動で乗り物にも乗れる

いいこと尽くめなイベントなのです。

f:id:KOMOMON:20191229200214j:image

やっぱり、マイペースな子供達には、食べ物系。

偏食気味の我が子も、工事見学に行って食べたもの

は好きになってくれるようです。

が、最近工場見学に行ってから困ったことが。

我が子がお土産にもらってきた赤いパンダの小瓶。

あれを食事に見境なくかけるようになりました。。

「ママ、これかけるとおいしいよ❤️あじもと〜」

とご機嫌でかけていて、はじめは、そうだね〜と

眺めていたのですが、

すき焼きの生卵にまでかけ始めたので止めました。

チャーハンみたいにかけると美味しくなるご飯も

あるけど、そのままで十分おいしいものには

かけずに食べてね。何にでもこれをかけてしまうと

味がよく分からない大人になって、かっこ悪いよ、

と話すと、少し残念そうにやめてくれました。

このあたりは伝え方難しいですね。

ちなみに他にも豪華なお土産もらってきてました。

ホントありがたいです。デイの皆さんに感謝です。

 アレは次チャーハン作る時に使おうね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村