技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

プレゼント?

実は私の誕生日が近々ありまして。

パパからお祝いの相談をされたであろう我が子が、しきりに

「ママ、何が好き?何か欲しいものある?」

と聞いてきました。嬉しいですね😊

 

色々考えた結果、最近ゴールドフィラメントに交換した3Dプリンタで、アクセサリーを作ってもらうようにおねだりしました。

 

すると、

「欲しいものの画像見せて、あと大きさメモして、作るから」

と言われました。

 

なんだどうした?

突然のプロっぽい発言。職人なのか?目覚めたのか?

…と母は戸惑いつつ、スマイルマークのペンダントヘッドの画像を見せました。

 

これならすぐできるよ〜、とデザインしてくれたのがこちら。

f:id:KOMOMON:20200222225505p:image

確かにスマイルです。くっついている輪っかもリクエスト通り。

 

ただし出力は私の仕事😓

早速作ってみました。

f:id:KOMOMON:20200222230304j:image

確かにゴールド。形はデザイン通り、なのですが。

f:id:KOMOMON:20200222230317j:image

何だろう。。。コレジャナイ感じ。ちょっと怖い。

とりあえず我が子にも見せましたが、

「怖っ」

と引いてました。やっぱり?

 

多分表面磨いてあげれば良くなるかもしれないのですが、脆い樹脂なので、ラインストーンとか貼ってみようかなと思います。

 

余談ですが、この後

「ねぇママ、プレゼントあげたからなんかおもちゃちょうだい」

とまさかのおねだり返しをくらいました。。。ぬかりない。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村