技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

我が子のマイブーム

今日は平和に我が子の創作ブームのお話です。

最近、ポスカという水性ペンを買いました。

f:id:KOMOMON:20191014204309j:image

使用感半端ないですが、まだ購入してから数ヶ月です。。。これ、我が子の通うロボット教室で、プラスチックに色をつけるとキレイに塗れると使われていたモノ。重ね塗りすると、ちょっと粘土細工っぽい仕上がりに。

 

この仕上がり感が気に入った我が子は、これを市販のミニカーに塗って、好きなアニメに出てくるクルマを再現する、という創作がブームに。

こちらが一作目。

f:id:KOMOMON:20191014204931j:image

これ、窓も青いペンを使って色をつけています。なかなかの完成度。クレイアニメから出てきたみたいで不思議な感じです。

…これ、もしかして売れるかも ($~$)

という親バカ発言はこのへんにして…

 

この発想は面白いなぁと思って褒めちぎったところ、気を良くした我が子はミニカーを塗りまくり。

挙句、

「この車はよくできたから写真撮って紹介しろ」

とブログでの紹介を指示されました (。-_-。)

えっ…確かにブログやってるのはふわーっと知らせたけど、そこまで分かってたの?

母は戸惑いを禁じ得ません。

 

で、紹介してよと言われたのはこちら。

f:id:KOMOMON:20191014205958j:image

実は途中経過の方が私的にはクォリティが高かったのですが、

テープで補強されて若干テカリ感が増しております。

我が子曰く、

「悪い奴がアジトに行く時に乗ってる車」

だそうです。

そしてこれを見た夫が

「これ、特攻野郎Aチームの車じゃん」

 

ん?なにそれ?

 

とりあえずググってみたところ、

こんなのが。

 

1/24 グリーンライト GREENLIGHT The A TEAM 1983 GMC Vandura 特攻野郎Aチーム バンデューラ ミニカー アメ車

 

 

おぉぅ。ホントだ。

こうやってみると妙なテカリ感は再現度高いのかも (・・;)

母の浅はかな主観でクォリティを判断してはならないということですね。

ハイすみません。

 

それにしても、何故特攻野郎Aチームなんでしょうかね。

やっぱり我が子の前世は同世代(むしろ上か?)

なのではないかと思う今日この頃です。

 

創作系キッズの保護者の皆様、ポスカは結構楽しめますよ。

そこら中色だらけになりますが水拭きでキレイになります。

【メール便なら送料190円】三菱鉛筆水性マーカーユニポスカ 中字8色セット PC5M8C

価格:1,017円
(2019/10/14 21:33時点)
感想(2件)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村