技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

まだ…まだ間に合うよ、きっと。

我が子はトミカ大好きっ子です。

一度は卒業したマクドナルドのハッピーセットもトミカのミニカーがついてくるときはマックに行きたい、とおねだりされます。

 

ちょうど、先月くらいからトミカのミニカーだったんですよ、ハッピーセット。

 

でも今は頑として家の外に出ない我が子。マックにも行っていませんでした。

 

週末にちょうどマックの近くまで行く用事があったので、我が子にハッピーセット欲しいか聞いたところ、

 

「うん!あのね、今やってるトミカではGTRやスープラ(車種)があるんだよ。ひみつのトミカはゴールドのスープラなんだって!ほら、みてみて!」

 

とタブレットで画像を見せてくれました…すごいガッツキようです。

 

きっと知ってて我慢してたのね…と切なくなり、

「じゃあ多めに買ってみんなでハッピーセット食べるか」

ということに。今はテイクアウトのみなのでもちろん私が買い出しです。

 

週末のお昼前でしたが、レジもガラ空き。ドライブスルーのあるところは混んでるらしいですが、店員さんも手持ち無沙汰の様子でした。

 

恐る恐るハッピーセットのおまけのトミカが残っているか確認すると

「ありますよ!」

とのこと。思い切って4つお願いしました。

今、まとめ買いセットしか基本クーポンないので、ハッピーセットはお安く買えません…ぐぅ、大人のセットと大して変わらない…。いつもなら3割引くらいなのに…。

でも、家で楽しみに待っている我が子のためです、仕方ない!

 

という心の叫びが通じたのか、店員さんがこっそり、

「おまけのおもちゃ、全部違うの入れておきました☺️」

とオマケを渡してくれました。

「ありがとうございます〜。助かります〜😭」

と言いつつ持って帰りました。ありがとう店員さん😊

 

で、家に持って帰ると我が子が早速中身の確認。

 

そしたらですよ、

 

f:id:KOMOMON:20200518214535j:image

 

4台中2台が大当たり🎯

 

これ…多分店員さんのサービス…なんじゃないかしら(たまたまバラしたら当たったのかもしれませんが)。

 

我が子はたいそう喜んでおりました。

 

店員さん本当にありがとう🥰

また…コロナ落ち着いたら行きます、絶対!

 

ここんとこずーーっと、外食してなかったので、何だかすごく嬉しくなりました。

 

お店の人もきっと色々大変な中、気を遣ってくださったんですよね。限られた外出の機会の中でも、また買いに行って応援したいな、と思いました。

 

そして、トミカファンの皆さん。

お店によっては今からでも間に合いますよ!

でも買いに行くときは出来るだけ少ない人数にしましょうね〜 🍔

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村