技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

ダイエット

我が子は標準体型(小さめ)なのですが、何故かとても仲の良いお友達にはぽっちゃり体型さん比率が高めです。

 

一番仲良しのお友達がどうやら最近お家で食事制限がかかっているらしく(といっても話を聞くとお菓子食べ過ぎるなとか野菜食べなさいとかそんな感じ)、その子が大好きな我が子が

 

「ダイエットする!」

と言い出しました (^_^;)

 

イヤ、キミはいらんよ。

むしろ成長期で偏食なんだからちゃんと栄養取らないと。

そして母の腹肉を分けてあげたい(無関係)。

 

と諭しても

「だって、〇〇(友達)がダイエットで、ご飯ちょっとだけにするって。あと運動もたくさんしなくちゃいけないから、ママ明日外行くよ!」

と聞く耳を持ちません。。。

 

外行くんだ… ( ;∀;)

 

食事制限はともかく、

創作系インドア派の我が子が

自発的に運動すると言ってくれている

のはありがたい話なので

運動には付き合う約束をしました。

 

ちなみに私が運動に使っているFIT Boxingで、ボクシングの対戦ができるのですが、一緒に対戦しようと誘ったものの断られました。。。対戦したかったのに。

 

それはさておき、

そもそもダイエットの意味が分かってるのかも怪しい我が子は、特に食事制限を気にするわけでもなく普通にオヤツも食べてました。

 

 が、休日になって突然思い出したように

「ママ、ダイエットするから外行くよ!」

と言い出す我が子。覚えてたんだね ( ;∀;)

何だか私が痩せないとダメみたいな感じになってる。。。

 

でも、いざ外で何するの、って話になった途端にトーンダウン。スケボーは気分じゃない、走るのはちょっと…とブツブツ言って、結局自転車になりました。

f:id:KOMOMON:20191020193328p:plain

 

そうするとですよ、

絵面的には

自転車に乗る子供と、走る母

になるわけで、

子供の自転車練習に付き合う母

もしくは

母のダイエットに付き合う子供

という、どっちにしても何だか誤解を招きそうな感じに。まぁ別にいいんですけどね。。。

 

結局30分くらい外に出て一緒に走ってました。

退屈なのでたまにダッシュして自転車の我が子を追い越したりしてめっちゃ怒られました。

 

結果私のダイエット(運動)に。

 

子供も気が済んだのか、それ以来ダイエットする、と言わなくなりました。飽きたんだと思います。。

 

たまにはこんなのも楽しいですね。でももういいかな。。。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村