技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

我が子の特殊能力とWindowsトラブル続編

我が子のピンポイントな特殊能力のお話です。

f:id:KOMOMON:20190829231906p:plain

以前、こんな記事を書きました。

blog.komomon.com

とにかく、聴力と視力が特殊っぽいのですが、いかんせんお互いの違いは分からない上にボキャブラリーもあまりないので、どの程度の能力なのかはイマイチ良くわかっていないのです。

 が、今日驚くべき出来事が。

我が子は送迎付きのデイサービスを利用しているのですが、いかんせんフルタイム共稼ぎなので親の帰宅が送迎に間に合わないことがあります。

その場合には、他の子の送迎を先にしてもらって、最後に送り届けてもらっているのですが、今日も送迎が早くて間に合わなかった模様。

デイのスタッフの方が送迎する車で折り返して、他の子の家(一番遠い)に向かおうとしたところ、

「あっ、今すれ違った車、パパの車だ!!」

と我が子が叫んだので引き返したら本当にパパが帰っていた、とスタッフの方に驚かれました。

 ちなみにその道は国道で、結構なスピードですれ違っていたはずなのに

車種とナンバーがパパの車と同じだった

と私に教えてくれました。

どんな動体視力してるのよキミ

興味があるものだとどんなに早くても正確に見極められる我が子なのでした。

 

ちなみに昨日の後日談。

blog.komomon.com

今日スリープしていたPCを立ち上げたところ、Wifiが表示されない不具合が再発しておりました。。。

同じようにデバイスのドライバをアンインストールして、再起動しましたが、今回念のためデバイスのメーカーのサイトで直接ドライバのアップデートをしておきました。

これで再発しないことを祈りたい。。。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村