技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

我が子の禊

 今日は子供のお話です。

 

 私がうつ休職明けで在宅勤務ができず、夫婦での時間調整による子供の送迎が限界に。ついに夫が在宅をすることにしました。

 

 子供はこの日は学童も休んで、パパと一緒に宿題を頑張りました。エライ!私がいるとダラダラ甘えて結局ほとんどやらない(その代わりお手伝いはしてくれる)ので、助かります。

 

 私が夜帰って、すぐ夕食に。何故か尋常じゃない食欲を見せる我が子。いつもは絶対食べようとしない牛タン塩焼きもモリモリ食べておりました。すごいね、たくさん食べるじゃん、と褒めたところ、

「だって今日お菓子全然食べてないからね(ドヤ顔)!」

(。´・ω・)ん? なんでドヤ顔?

と思っていると「だってこいつ昼からほとんど食べてないからさぁ」と夫が苦笑い。

 え?なにがあった??

 

 二人の話をまとめると、子供がお昼にリクエストされたチキンラーメン(5袋入りの袋麺)を食べたらしいのですが、

猫舌かつのんびり食べる我が子はインスタントラーメンの増殖速度についていけず

「食べても食べてもなくならないよぅ(涙)」

というちびっこあるある状態に。

 

 まぁここまではあるあるなのですが、他の家族は食べない5袋入りを買ってしまったので夫が

「残り4袋もあるのにどうするんだよ!」

と突っ込みを入れた結果(別に怒ったわけではなく)、パパにとても気を遣う我が子はちょっと反省しておやつを食べるのを自粛したらしいのです(禊)。

で、確実に味方になってくれるであろうママ(私)の帰宅を待っていたと。

 

こういうことが時々あるのであまり遅くは帰れません。。

 

今日は、たまたま職場の人がUSJのお土産で、ミニオンのクッキーをくれました。ミニオン好きの我が子に持って帰ってよかったです(汗)。

空腹もあってとても喜んでいた我が子は、

「ママ、これデザートに食べる!写真撮って!」

とお皿に並べて持ってきました。それがこの写真。

f:id:KOMOMON:20190729202039j:image

「ねぇママ、これお顔みたいだね (*^-^*) 」

と一言。

 

うん・・・ていうか・・・こんなお菓子あったよね?なんだっけ?

と調べたら見つかりました。

 

 

これ。

f:id:KOMOMON:20190729211336p:plain

博多のお土産、にわかせんぺいです。

 

 子供に見せたのですが・・・「あぁ、似てるねぇ・・・知らない」って言われました。

いや絶対実物持って帰ってきたことあるって!

まぁ子供だから忘れたかぁ、と思って夫にも見せたのですが無反応でした。

 

これメジャーですよね?あれ、私だけ???

 

そういえば夫は仕事で九州行ったことない・・・かも。

いやでも職場でもらったら忘れないインパクトだと思うんですけどね、、、

私の中では大阪と九州が奇跡のコラボ!とツボに入ったのですが、モヤっとなりました。残念。

 

 

 

 

 たまにかぶりたくなるけどその時は見つからない。

東雲堂 二〇加煎餅【A-8】(小3枚×20袋)(お面1枚入)博多っ子にお馴染み☆にわかせんぺいI83R07【常温】

価格:2,160円
(2019/7/29 22:01時点)
感想(3件)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村