技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

はんぶんこ。

今年の夏休みは色々あって、ほぼひきこもり生活を送っております。

おかげさまで食事のレパートリーにも限界が。しかも偏食の我が子が食べるもので、しかも飽きないようにって無理ゲー状態。

で最近発見したのが、カレーにバリエーションを作るというもの。

 

元々、子供が「ウチのカレーは美味しくないけど、学校のカレーは好き!」と正直に申告してくれたため、個別級の特別イベントでよく作っているカレーの作り方を子供に教えてもらい、我が家のカレーは個別級カレーがデフォルトになってます。ところが、このカレー、ナスが入ってるんですよ。私はナスアレルギーでそのカレーを食べられないため、家族がカレーの時に市販のものを食べるようになりました。

 

具体的にはこれ。

f:id:KOMOMON:20200813215319j:image

同じシリーズのグリーンカレーが有名ですが、我が家はこっちです。

 

開けたところの写真がなくてすみません。サラッとしてて、一口大のチキンと、玉ねぎが入ってます。程よい辛さですが、牛乳を少し足すとお子様でも大丈夫!

ご飯にかけてもよし、買ってきたナンと一緒に食べるもよし。

そして今日、オムライスにかけてもイケることに気づきました。

 

そして、オムライスにかけた後に具が残ったので、白飯にかけて食べることに。オムライス完食して、他にもおかずがあったのですが、我が子は

「食いしん坊だから全部食べれる!」

と言いはってました。さすがに多いでしょ、と思った私は

「じゃあ、ママと半分こしよっか?」

と提案したところ、うん、分かった、と言われました。そして半分こされた残りがこちら。

f:id:KOMOMON:20200813221232j:image

…うん、半分こされてる。でもちょっと思ってたのと違った。

具も半分こして欲しかった!と訴えたら、そっかごめん、食べちゃった。と言われました。まぁいいよ、君が大きくなってくれれば。

 

そんな感じでおこもりライフを楽しんでおります。もうすぐ夏休みも終わり、あっという間ですね。

早くお出かけしたいなぁ〜。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村