技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

カマキリさま

虫が苦手な方、すみません。今日はカマキリの話です。

 

夫が今朝、すご〜くテンション低めで部屋に入ってきて

庭にカマキリがいる〜

と一言。彼は子供の頃からカマキリが苦手。

 

見に行ったら、庭の水道の流しにカマキリがいてガン見されました。

 

全く動かないので ん、生きてる?と見ていたら、

鎌を動かして流しを引っ掻いている。

 

カリっ、ツツー(すべる鎌)

カリっ、ツツー。

こっちガン見。

 

もしかして…

もしかして、流しから出られなくなってる??

 

何となく、

そこのオマエ、助けろ。

って言われている気がしたのですが、

手で持って運ぶのはちょっと怖い。

ということで、近くにあったスコップで上に上がれるように、流しに置いてみました。

威嚇もされなかったのですが、全く動じないので、一度家に戻り、暫くしてから様子を見に行きました。

 

f:id:KOMOMON:20201024171906j:image

色々汚くてすみません。

 

私の置いたスコップはどうやらお役に立てた様子。後ろ足がまだ残ってるあたりが

オマエのおかげで助かったぞ、人間

と言われている気がしました。

 

カマキリって、偶然見かけるといいことあるって言われてるんだそうです。

いいことあるといいなぁ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村