技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

骨折してから治るまでダイジェスト

こんばんは〜。

 

最近つくり話のアップしかしておりませんでした。。。久しぶりに近況のご報告を。

 

先日自転車で腕を骨折してしまった我が子ですが、何とか手術せずに固定だけで回復しました。ちょーっと曲がってますが、普通の体育程度なら支障はない、とお医者さんにも言われたので、プロボクサー目指すとか言われなければこのまま行けそうです。一安心です。

 

ちなみに、ギプスは1ヶ月弱つけてましたが、

①肘か90°曲がった状態で肘上まで固定

②肘下までギプスを切って固定

※ここまでは腕洗えない

f:id:KOMOMON:20210905212646j:image

③②を縦に半分に切って包帯で巻いて固定
f:id:KOMOMON:20210905212643j:image

④市販のサポーターで固定

 

てな感じでした。ちなみに①②の期間はビニールの腕カバー付けてシャワー浴びてました。

すっごい痒くなって臭くなります。。まだ春先だったのでまだ良かったですが。。。

 

そんなこんなですっかり我が子は元気になりました。夏休みから自転車を解禁しましたが、事前にgooglemapのストリートビューでルートを確認して安全なルートだけ通るようにしてます。本人もあれだけ痛い思いをしたので慎重になりました。そういう意味では学習したとも…

 

我が子が無事に大人になれるように見守りたいと思います!

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村