技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

大寝坊😨

やらかした話です。

f:id:KOMOMON:20190706131615p:plain

遂に今朝、寝坊しました。いつもより30分遅い時間。起きた夫に慌てて起こされました…。

目覚まし時計の音も聞こえなかったくらい熟睡していたようです。夫は音が聞こえた記憶があると言ってたので😓

夫は最近早く目が醒める事が多いのですが、基本的に私が起きないと家族は起きません。私が起こしたら起きないといけないと認識している模様。

 

家を出るまであと30分しかありません。しかも復職したばかりで就業制限のかかっている私は遅刻すると出勤率が下がるので、とにかく間に合うようにでなければなりません💦軽くパニックです。

 

慌てて起きて子供に声をかけました。すると、

「ボクもう前から起きてたよ🤨」

とドヤ顔。

起きてたんかい💢

だったら起こしてよ〜😫

 

まぁとにかく急がないと全員遅刻です。

急いでダイニングへ。子供が「ベッドにお気に入りのぬいぐるみ置いてきちゃった〜」とグズグズしてますが、今日は「今日帰ってから取りに行って!」とあしらいます。ゴメン、非常事態なのよ。

朝食を慌てて並べ、子供が食べてる間に連絡ノートを書いて、持ち物チェックして、麦茶用意して…と子供の支度をします。自分も食べて、支度してたら、「着る服がない!」と子供からクレーム😞

あるんですけど、着たいのじゃなかったみたい。ここで別の服とかを無理に着せるとグズグズするので、洗濯して干している服から気に入っているやつを取ってきて渡します。

そして顔洗って、歯を磨いて、化粧して、セーフ😑

なんとかいつもとほぼ同じ時間に出発です。

 

やっぱり何だかんだ疲れ溜まってたみたいです。

やっと1週間、週末休んで体力戻したいと思います!

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村