技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

シアワセの青いクルマ

今日は我が子と体験したちょっとだけ不思議なお話です。

f:id:KOMOMON:20190915220612p:plain

今日は我が子が大好きなフライドチキンのお店で昼食を取る約束をしていました。

我が子が出かける時に突然、

「ママ、青いクルマを5台見つけると願いが叶うんだって。YouTube の都市伝説のチャンネルでやってたんだ。」

と言い出しました。そして、大通りを走る車を眺めながら、青い車を探していました。

運良くお店に着く前に5台目を見つけてご機嫌な我が子に、

「どんなお願い事が叶うの?」

と聞いてみたところ、

「じゃあ〜、フライドチキン頼んだ時に、脚が2つ入ってるといいなぁ!」

とキラキラしながら一言。

えっ、そんなささやかな願い事でいいの?

母は驚きました。自分がいつしか汚れてしまっていた事を同時に痛感しました

そのあと、某フライドチキンのお店に行きました。注文したのはフライドチキン6ピースと、ポテトとバーガーでした。ここで脚2本入れてください、と頼むのもなぁ、と躊躇していました。やはり出てきたチキンは脚が1本。叶わなかったなぁと思っていたら、店員さんが、

「あっ、すみません、1本足りなかったので追加しますね」

と一言。その時に思わず、

「それじゃあ脚をもう一つ追加してもらっていいですか?」

とお願いしました。ちょっと母アシストがありましたが、願いは叶えることができました。

 脚が2本入ったフライドチキンをみた我が子は

「やったぁ!願い事かなったよ!」

と大喜び。ご機嫌で食べておりました。

が結局2本目食べきれずに「ママおねがい・・・」と残してましたが(苦笑)。

 

ちなみにアシストした母にもPayPayのペイペイチャンスが当たるラッキーがありました。おすそ分けでしょうか。

 

それで気を良くした我が子は「じゃぁ今度は黄色い車を見つける!」と探し始めました。お願い事を聞いたところ

「ママの(ネットショッピングで頼んでいる)お手伝いのごほうびのミニカーが早く届きますように!」

とまたもや慎ましいお願いごとをしていました。ちなみに無事5台見つけ、ミニカーは今夜届いたのでこれも願いがかなったことになったそうです。

 

 青い車が本当に幸せを運んでくれたのかは分かりませんが、ささやかな幸運を欲張らずに喜べることは本当に幸運を運んでくれるのかもしれないなぁ、と思いました。

 

皆さんにもささやかな幸せが訪れますように。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村