技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

何とか乗り切りました。

うつの回復状況です。遂に長期休暇まで乗り切りました。よかった~。

 å±±, ã«ãã, 女ã®å­, Outlook, éª, èªç¶, å±±ã®é¢¨æ¯, ãã¤ã­ã³ã°

うつ休職明けからまだ1ヶ月ちょっとなのですが、多分みんな忘れてるよね、ってくらい仕事モリモリあります。ちょっとしたトラブルで地方に行く必要が出た時に、

「そういえばまだ地方出張解除されてなかったわ」

とようやくみんなで思い出すレベルです。仕事多すぎない?

 

なんか復職してから仕事楽しいです。新しい技術なので勉強が必要ですが、新しい可能性に自分が関われるって技術屋の醍醐味ですよねぇ。新鮮です。

制限があるので、雑用をかぶってもらってます。。ありがたいです。

 

子供の夏休みに入り、お弁当地獄で体力削られてることを考えると、もうほぼ完全回復と言っていいレベルだと思ってます。普通に夏バテしてますけどね_:(´ཀ`」 ∠):

 

やっぱり前いたところがおかしかっただけみたい。同じフロアですが、こないだミーティングエリアでプレゼンチェックをされている若手が理不尽にボコられてました。。。管理職もピリピリしてますね。

 

また1人辞めちゃったので、それも関係あるのかも。優秀なコだったのになぁ。

こっちにいればきっと辞めなかったんだろうなと思うと残念です。ますます殺伐としてきてます。5人くらい死相が出てるので、みんなで休んで人事に調査されればいいと密かに思っております。。。

頑張らなくていいんだよ、頑張れなくなって休んだ私も復帰して今隣のチームで穏やかに過ごせてるんだよ。って言いたい。彼らにとって私は多分脱落者ですが、脱落ってそもそも何なんだ、って話ですよ。

 ちょっとくらい昇格早いくらいでそんな理不尽を受け入れる理由にはならないと思うんですよね。今なら言い切れますが私もそこが見えなかったので彼らも同じなんだと思います。体を壊さないことを願うばかりです。

 

そんなこんなで、相変わらずカオスな職場ですが、今の幸せを満喫したいと思います。

なんか就業制限あるほうがキツイから解除されないかしら…とりあえずお盆休みを満喫してから考えたいと思います。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村