技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

脱落者たち。

職場とうつのお話です。

 

最近仕事が調子いいのはいいのですが、やることが増えて収拾がつかなくなってきました。そこで、他のチームの人に手伝ってもらう事に。

 その方は私と同じく私がうつを発症したブラックチームから抜け出してきたいわば同志(脱落者とも言う)。何だか他人とは思えないのです。

 

 そして今日は協力をお願いしたいプロジェクトの技術について話していました。そして技術の応用先についての話になった時、二人が元いたブラックチームの仕事につかえそう、と二人で気がつきました。

 

 二人で顔を見合わせて、

「これ、〇〇に使えそうだけど…

私、医者にあのチームと関わるな、って言われてるので😓」

「いや、僕もそっちはもう無理なんで、やめときましょう😓」

とそこには踏み込まない事にしました。。

 

もう、技術者としてのプライドとか言ってられませんからね。まずは心身ともに健康を維持しないと。

 

一度修羅場から脱落した者が習得する身の守り方があるんだなぁ、としみじみ思いました。

 

やっぱり健康が大事ですよね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村