技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

fitbitとfit boxingでダイエット?

うつ改善とダイエット?のお話です。

f:id:KOMOMON:20190826230255p:plain

先日こんなお話をしました。

blog.komomon.com

夏休みから睡眠に気をつけ、毎日1万歩を目安に歩き、夜ちょっと甘いもの食べたいなぁと思ったらボクササイズをする、という生活を続けておりました。

 

うつの方は結構良くなって来た気がします。運動よりも睡眠の改善効果が高いかもしれませんが。

 

で、なんとなくヘルシーな生活だし、このままダイエットとかできたりして?と思って、久々に体組成計機能のついた体重計に乗ってみたんですよ。

 

そしたら、

以前22%くらいあった体脂肪率が、19%くらいまで落ちてました。

鍛えられた感じ!

 

そうなると、体重も期待できるじゃないですか。

で、どうなったかと言うと…

 

2キロ増えました😑

 

アレ?増えるの?そんなドカ食いとかしてないんだけど?

 

と戸惑っている私に夫が、

 

脂肪がついてたとこが筋肉に変わって重くなったんでしょ?

 

と一言。

なぜ脂肪だけ取れてくれないのか。そこに筋肉はつかなくていいのに😢

 

二の腕のタプタプは取れて来たんですけど、かわりにムキってなったままなんですよねぇ。引き締まったスレンダーバディではなく、なんて言うか、格闘技系に育ってる感じが。別にプロテインとか飲んでないんですけどねぇ。

 

インスタグラマーがヨガやってる理由がわかった気がします。

とりあえず、今のところ体型はさほど変わってないので、現状維持で行きたいと思います。

 

ちなみに、Fit Boxingのトレーニングメニューには、筋力UPと健康維持、ダイエットと目的別に組み合わせてくれます。ダイエット用メニューはお勧めの時間が30分以上と長いので、健康維持の10-20分メニューでやってたんですよね。。それが悪かったのかも。

ダイエット用のメニューに変えようかな。。。

 

棚ぼたではスレンダーにはなれないようです。。。残念。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村