技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

ご近所がトラブル

我が家の近くには、

昭和の香り漂うアパートがあります。

そのアパートで事件が起こりました。

(後半盛ってるでしょ、と思われるかも知れませんが、完全実話です)

 壊れた窓, 破壊, 工場, 放棄された, 窓, 壊れた, 建物, 古い, 家

 

私が子供と出かけていたら、

夫から電話がかかってきました。

「近所のアパートから言い争う声が聞こえて

見に行ったら、部屋の窓ガラスが全部割れてて

人の気配ないんだけど…」

…ガチで警察呼ばないといけない案件では?

警察呼びなよ、と言ったものの、

「いやぁ、

まだ警察呼ぶほどの状況か分からないからさぁ」

と躊躇している様子。

近所の仲のいい人がもう少ししたら戻るらしく、

一緒に様子見てみる、とのこと。

私も電話越しなのであまり強くは言えなかったけど

窓ガラス全部割れてる時点で警察じゃない?

 

夫が言うには、

ワイヤー入りのガラスが全部パックリ割れてて、

バットとかでフツーに叩いたくらいじゃ

こんな割れかたはしない、

多分これはカタギの人間ではないと。

下手すると893かも知れないから、

直接関わるのは危険だそうだ。

 

…っていうか、窓ガラスをバットで叩いて割った様子

の解説が妙にリアルなのだけど。

尾崎豊?

(中高が荒れてたらしいので経験者なのかも…

ピンと来ない人は世代が違うのでスルーしてください)

…そこはこれ以上触れないことにします。

 

夫の話では、

結局住人も揉めてた相手も居なくなっていて、

最終的には通報したのだけれど(やっぱり)

お巡りさん曰く

周辺住民に危害が加わる可能性は低そうだけど

とりあえず見知らぬ人が来たら

子供を外に出さないよう気をつけて、

一応パトロールの頻度は上げとくね。

との事で

まぁまぁ穏やかではない感じ。

 

夕方住人は帰ってきて(生きてたわ)

警察やら保険屋やらが来て色々聞かれていました。

まぁ状況的に大家は修繕しないよね。。。

 

その後数日間、

窓は雨戸で完全ガードされてました。

いつ直すんだろう、と思っていたら、

平日の早朝からガラスを割る音が😓

こっそり見てみたら、

ガラスを割って枠から取ってました。

 

その後、近所の人に、

窓ガラスがどこで売ってるのか聞いてたみたい。

…自分で入れ替えるのかな?

業者さんに頼んだ方が良いのでは…

と密かに思っているのですが、

さっき見たらガラス無しで枠だけで使ってました。

寒くなったら雨戸を閉めるスタイルで行くらしい。

 

いやアカンでしょ!

 

そろそろ冬も本格化するこの季節、

住人が身体を壊さないことを願うことにします。

せめてダンボールでも貼ってはどうだろう。。

 

世の中には色々な人がいるんだねぇ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村