技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

遠距離日帰り出張。

東海地方に行ってきました。

2箇所でしたが、子供と一緒に家を出て、

デイの送迎に間に合うように

帰らなければなりません。

 

ということで、午前遅めと午後早めに

予定を入れたところ、

お昼は移動に費やすことに(ワーママあるある)。

せっかく出張先での外食です、

ファストフードやコンビニ弁当で済ますのは嫌!

なので、2件目が終わってから食べました。

15時近くだったので、名古屋の駅チカカフェで。

おかず小鉢が、12種類?から3つ選べます。

チョイスの問題で彩りイマイチですが

美味しくてヘルシー。

ご飯やお味噌汁がおかわりできるので

男の人でも満足できそうです。

f:id:KOMOMON:20191122220025j:image

デザートもつけちゃいました。シアワセ

f:id:KOMOMON:20191122220031j:image

こういうお店を見つけると、

出張のモチベーション上がります(*´꒳`*)

でも食べすぎて夜全くお腹が減りませんでした。。

食べ終わったらお土産買って新幹線へ。

色々ありましたが、面白かったのがコレ

f:id:KOMOMON:20191122220907j:image

 

?? マカロンなの?ラスクなの?

 

マカロン好きな我が子のお土産にしました。

食べた我が子のコメントは

マカロン味のクッキーだね!

とのこと。気に入ってくれました。

マカロンのような繊細な食感ではなくて、

ちょっとカリッとさせた感じ

クッキーのサクサク感とはちょっと違って

確かにラスクっぽい気がします

マカロンの外側?を2度焼きしてるからラスクみたい

 

マカロンを期待しすぎると肩透かしな感じですが

ちょっとオシャレでお手頃なお土産に良さそう。

 

体力は使いますが、息抜きにもなるのでたまの出張は少し楽しみ。

 

※ちなみにマカロンラスクですが、

調べたらダロワイヨでも売ってました…

そこまでメジャーじゃないから大丈夫?かな?

 

ダロワイヨ お歳暮 お年賀 ギフト 退職祝 お返しマカロン マカロンラスク詰め合わせ(12枚入) スイーツ 洋菓子 内祝 出産内祝 御供 快気祝 御見舞 お返し

価格:1,080円
(2019/11/22 22:36時点)
感想(14件)

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村