技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

一難去ってまた一難

エキサイティングな日々を送ってますよって話です。

f:id:KOMOMON:20190724203007p:plain

 色々振り回される

今、一緒のテーマで仕事をしている人が海外出張中なのです。実はその技術に私が一番詳しかったりするので、「先方と打ち合わせするから、15分後電話会議で入って~」と突然お呼びがかかったりします。もともと英語は苦手なのですが、電話会議で英語3時間とか気絶しそうになります。しかもこっちの昼休みも関係なく会議が続くので、休めない(涙)。時差!あるからね!仕方がないのでこっちも向こうの時間に合わせて休憩です。子供が夏休みでお弁当を作ってきているのがせめてもの救いです。。打ち合せ自体はちゃんと収穫があるので気が抜けません。。。

現地のランチタイムになり、「じゃぁまた後で~」と中断しました。が、いつ再開するかは分かりません。1時間は確実に休むので、こちらも昼休みをとったあと呼ばれるのを待ちます。

 ところが、休憩した後確保していた会議スペースに戻ると、偉い人が勝手に座ってweb会議始めてる!え?予約してたんですけど。。。とも言えず、席に戻って待機。。結局2時間後に「午後は会議なくなったから!じゃ!」とメールが飛んできました。どいつもこいつも自由人め(毒)。

みんな忘れてるみたいだけど、最近までうつで休んでたんだからね私(怒)。頭に来たのでお土産買ってきてね、って念押し。

帰宅したら

仕事が終わった後、夫に頼まれたフランスパンを買って帰ります。今日はパスタです。実は今週処方せんを書いてもらった薬を薬局に処方してもらいたいので、早めに食事を済ませたいと思っていました。

が、家に帰ると夫がエキサイトしている。。。

どうやら、夫が車で帰宅した際に向かいの家の前に車が止まっていて、車を駐車場に入れるのが大変だったらしい。。。しかも、常習犯だったのですが、お向かいの親族(お年寄り)の車だったようで、警察呼んでトラブルになったとのこと。

ちなみにお向かいさんはこの辺の地主一族で、敷地内に車を停めるスペースは余裕であるのです。それなのになぜか共有道路であるウチの前の私道に停めます。呼ばれたおまわりさんも旦那に味方してくれたようですが、先方は聞く耳を持たなかったようで。ちょっと変わってる人たちみたいなんですよねぇ(困)。以前もトラブルがあって、とりあえず菓子折り持ってって何とか丸く収めたんですけどねぇ。。。

色々影響が

夫の言うことも分かるのでなだめたもののご機嫌は治らず。いやホント困ります。

何が困るって家事分担のバランスが崩れるんですよ!

平日ど真ん中に怒らせないで。こっちは育児と仕事の両立がかかっているんです。。おそらく夫が荒れている様子を見たであろう子供も情緒不安定。まだ水曜だよ!

ということで、とっておきのようかんを食べて、リセットしようと思います。

病み上がりなんだけどね。。。私。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村