技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

ツンデレマスター  就寝編

夜はなかなか寝てくれない我が子。

早く寝かせた方がいいのはわかっていても、

大人が起きてる間は絶対に1人で寝ようとしません。

とはいえ、毎日放課後デイで遅くまで遊び、

家に帰っても創作活動に勤しんでいるため、

時々力尽きて寝落ちする事があります。

 赤ちゃん, フィート, 父, 母, 小さな子供, 10, 赤ちゃんの足, 新生児

 

先日もふと気がつくと床暖の上で転がって

幸せそうな顔で寝ておりました。

 

可愛いなぁ❤️と眺めつつ、

大人も寝る準備をしようと洗面所に行き、

歯磨きをしていたところ、

「ママ!?置いてかないで!」

とリビングから叫び声が。

あぁ。起きたかぁ。と思いながら、

口をすすいでから返事をしようと思っていると、

バタバタ足音が。

「ママ!」

と走ってきて後ろから抱きついてきました。

数秒の間、そのまま私がいる事を確認すると、

ふと我に返り、無言で帰って行きました。

 

帰るんだ (^_^;)

 

とにかく1人が苦手なのです。

夫はSキャラなので、私がいない時に

ウダウダしている我が子を容赦なく置いてくので、

パパは信用されてません。。

でも、あんまりベタベタするのは恥ずかしいので、

ちゃんといる事が分かると離れます。

 

ただし、寝るときはまたデレモードに。

「ママと一緒じゃないと眠れないの!

ママ、足もんで〜。一緒に寝かせて〜。」

とピッタリくっついてきます。

 

隣で面白くない夫がちょっかいを出すと、

「ママ、ちょっと待っててね❤️」

と言った後、

「うぉぉりゃゃぁぁ〜!」

と夫に回し蹴りを喰らわせます。

そのまま転がりながら戻ると

「ママ、今度はこっちの足もんで❤️」

と足を出してきます。

 

キャラの振り幅半端ない。

 

眠れないと言いながら、足をもんであげると

数分で寝ます。

寝た後は意識がないので、私をベッドの端に追い込んできます。

布団も巻き取ってくれるので、

布団を引っ張りつつ、幅20センチくらいの隙間で

何とか朝まで寝ます。。。地味にしんどいです。

 

そんな感じで毎晩過ごしますが、

寝ぼけてママ!って叫んでみたり、

グリグリお腹にめり込んできたり、

朝まで気を抜けません。

 

でも朝起きたとき、先に下に行こうとすると、

「ダメ…まだ行かないで」

と寝ぼけたまましがみつかれたりすると

キュン死しそうになります。

 

彼女かよ。

 

そんなツンデレを毎日堪能中、親バカです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村