技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

睡魔との闘い -ダークサイド一歩手前ー

先日と同様、我が子の寝落ちのお話です。関連記事はこちら。

blog.komomon.com

f:id:KOMOMON:20191008213042p:plain

季節の変わり目のせいでしょうか、相変わらず夕食後ふとみると寝落ちする我が子が。

先日放置してダークサイドに落ちてしまったので、

今日は傷の浅いうちに起こしておこうと30分くらいでお風呂に起こしました。

 

むにゃむにゃ言っているので「ママ先に入るよ~♡」というと

無理やり起きて足にしがみついてきます。

寝ぼけているときは力が弱いのでそのまま脱衣所まで引きずったまま

歩いて連れていきます、なすがままです。

 

服を脱ぐのを手伝って、とりあえず湯船に入れると少し元気になったのですが、

しばらく話していたら突然静かになり、私に寄っかかってきたと思ったら

「ママ・・・眠い・・・ゴボブブブ・・・・・・・

 

って沈んでる!!

いや起きて!さすがにそれは起きて!

 

まさか小学生が寝ながら沈むとは思いませんでした。慌てて体制を立て直します。

お風呂も夫は済ませていたので、禁断の

湯船で丸洗い

でとりあえずカラダをキレイに。。

 

そのままシャワーで流して脱衣所に押し出して、体を拭いてあげます。

温度差で一瞬目が覚めたようなので

「ホラあっち行ってパジャマ着てアイスでも食べてて!」

と送り出します。夫がいるのでまぁ何とかなるでしょう。

 

自分のお風呂を済ませて出てみると、10分経ってないのに床で爆睡する我が子。

パジャマはちゃんと着ていたのがむしろ驚きです。

 

ホラもう上(寝室)行って寝るよ、と声をかけると、王善

「今日まだアイス食べてない (# ゚Д゚) 」

と飛び起きました・・・イヤ、それは明日にしようよ。

 当然聞き入れる訳もなく

「だってきょういっぱい頑張ったんだよ (´;ω;`) アイス食べる。」

と冷蔵庫へ直行。さっきまでの爆睡が嘘のように黙々と食べてました。

 

歯磨きして寝室に行くと、毎晩恒例のパパとのプロレスごっこ。

完全に覚醒したのに私が足を揉んであげると瞬殺です。。。

睡眠のスイッチがどうなってるのか親ながら不思議で仕方ありません。

 

そんな感じでアップダウンの激しい睡魔との戦いでした。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村