技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

トラウマ再び…

恐れていた事態に陥りました。。。

 

一つだけ、残務の中に元ブラック職場に近い仕事が

あったのです。

引き継ぐ相手がいなかったのと、

上司が今の職場の上司だったので、

まぁ何とかなるか、という事でそのまま担当。

 

ところが。

ここに来てその仕事を偉い人に説明しろ、

という話になり、説明にあたって

元ブラック職場の偉めの人にOKもらっとけ、

と指示されました。

 

波風立たないように事前にネゴっとけ、

という事なのでしょうが、

元々直接関係してない仕事だし、

正直波乱の予感しかしないので、

それだけで憂鬱…

しかも、その対応をしているうちに

子供の送迎に間に合わない時間に…

 

いつもは早く帰る旦那も、その日に限って捕まらず

半ばパニック状態でデイに電話しました。

送迎の順番で調整してくれることに。

いつも無理なお願いを聞いてくれるデイの皆さんに

助けていただいてます。

情けないやらありがたいやらで

半泣きでオフィスに戻って仕事してました。

 

隣の席の上司が帰ろうとしてたので、

涙目で捕まえて、車で送ってもらうことに。

おかげで子供の送迎には無事間に合いました…

 

でも、家に帰ってからも不安感が収まらず、

最近ご無沙汰だった口内炎やら、

頭痛やら肩凝りやらが一気にやってきました。

あぁ、やっぱりこれってストレスだったんだ、

改めて再確認できたのは良かったかもしれません。

 

週明けにどういう状況になるかが

怖くて仕方ないのですが、

まだ何も起きていない状況でこの体調なので、

鬱展開になったら速やかに産業医と上司に

ギブアップしようと思います。。。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村