技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

こじらせモード?

休校継続でなんだかんだストレスが溜まっている我が子のお話です。

 

発達凹凸で若干精神年齢が幼いとはいえ、小学校高学年。甘えたいけどストレートに甘えるのはちょっと憚られる時もあるようです。

 

そんな時に登場するのが、お気に入りのぬいぐるみ。

猫アレルギーで猫好きなのに触らない我が子は、ぬいぐるみをまさにペットとして扱っております。加えているのは貰い物の魚のぬいぐるみ。

f:id:KOMOMON:20200521214809j:image

自分が甘えたくなると、何故かこの子を仕事中の私の懐に投げ込み、

「ニャニャ〜、ニャニャ〜❤️
ほら、ママ遊んでって呼んでるよ!」

とめんどくさい甘え方をしてきます。

 

とりあえず撫でてあげて返すと大抵落ち着きますが、たまには私の虫の居所が悪いこともあります。

そんな時は投げ込まれたぬいぐるみをパンチで打ち返し、我が子をもみくちゃにイジリ倒すことも。

 

まぁ、みんなストレス溜まりますよね。こんな時こそのスキンシップ。

今はもみくちゃにしても足で押し返される程度ですが、そのうちBBAとか呼ばれるんだろうなぁ。

今のうちに満喫しておこうと思います。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村