技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

正直でよろしい。

我が子は寝るときに足の裏を揉んで貰わないとなかなか寝付けません。最近では日中でも私に甘えて「足揉んで〜」とおねだりされることが増えました。

 

1日何回もおねだりされるので、こちらもいい加減付き合いきれません😓

 

寝るときは毎晩足揉みタイムがあるので、「寝るときに揉んであげるから、今はヤダ〜」と断ると、

 

「ねぇねぇママさん〜💕

ウチのやさしいママさん〜💕

おねがい〜、もんでよ〜😘」

 

とバックハグつきで

おねだりがパワーアップ。

 

最近はこのやりとりがほぼ毎日あります。。。やるんですよね結局😓

 

そして今日、そのおねだりモードに異変が。

 

「ねぇねぇママさん〜💕

やさしいママさん〜💕

びじ

ウチのとってもやさしいママさん〜💕

やさしいママさんでじゅうぶんか〜」

 

ねぇ今「美人」っていいかけてやめたよね⁉️

 

しかも「やさしいでじゅうぶん」って!

 

コイツそんな美人じゃないし、そんなに褒めてやらなくてもいいだろ的な?

 

うんキミは正しいぞ。それは認める。

 

あまりの正直発言に思わず笑ってしまい、足揉んであげました。

 

ちょっと腹立ったので、痛いツボ強めに押したったけど💢

 

まぁ、相手を見て、嘘つかない範囲でおだてる発言を考えられるようになったのは成長ですね、賢くなったな。

 

でもクラスの女子にはダメだぞ。。怒らせるよ多分。

 

我が子に美人ではない判定を受けて妙に納得した母なのでした。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村