技術者ワーママ こころとからだの修理日記

技術職のワーママです。初期乳がん見つかったりうつになったり。でも何とか生きてます。

突然の終わり

事件は昨日の朝起こりました。

いつものように、スマホをチェックしようと手にとったところ、

尋常じゃない熱。

ボタン操作にも全く反応せず、

ひたすら発熱。

すぐにカバーを外し、熱を逃がしました。

昨日まで不具合の素振りなんて全然見せてなかったのに、どうして!?

 

直接冷やすと結露が心配なので、

ガラステーブルの上に置いて、タオルに巻いた保冷剤を乗せて様子見。

 

冷えるまで待った結果。

 

f:id:KOMOMON:20200611210210j:image

 

充電しても、

電源ボタン押しても、

強制起動しても反応がない。。。

 

突然死というやつに見舞われました。

 

いやホントしんどいです。

何が困るって、

電話よりむしろ

キャリアメール読めないのが困る。

今転職活してるし、

学校からのお知らせもメールで来るし

児童デイとの連絡も取れないし

連絡用アプリも見れないしで

完全に詰みました。。。

 

あと、2段階認証のアプリが使えなくなってこれも致命傷なんですが、どうにでもなれ〜状態です。

 

とりあえず、色々対処法を調べて一通り試したけど反応なしで、充電すると本体が温かくなってジーって音もするので、多分電子部品がどっかやられたんだろうと。。。

 

まだ…触ると温かいのに

この子は生きてるのよ

でも、もう目覚めることはないのね…

 

などとセンチメンタルになりつつ、さらに調査。

 

バッテリー交換だけならそうでもないんですけどね、

基板修理4万円位かかるらしいんですよ。

機種変更した方かいいじゃん。

もう機種変更するわ。

 

ということで、やさぐれつつオンライン購入。

 

給付金、まだ来てないけど使い道確定しました(というより前借り)

 

手元に届くまでの間、大事な連絡がこないことを願います。。

 

皆さんもお気をつけて。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村